見出し画像

適度な飢えは本能を刺激し、感覚が鋭くなり、病気になり難い。(あくまで、僕の個人の結果です。)

Rioです。

僕は基本一日一食生活です。つまみ食いはしますが、そんなに多くはありません。一食とは、いわゆる一汁山菜の事です。

もう、10年以上しています。というか、小さい頃から基本は一日二食です。徐々に減ってる感じです。

一人旅する時は、基本1週間水だけで過ごします。これはちとハードコアなので、おすすめはしませんが、面白いですね。 Cannibalismを身体の中で感じます。ここまでくると、脳に電気が走るのがわかります。

理由

飢えで、感覚を研ぎ澄ますため。五感が本当に鋭くなります。光は柔らかくなり、音はシャープになり、いろんな香りが体を抱きます。
飢えで、食に感謝するため。食のありがたさを噛みしめます。
飢えで、ゾンビアポカリプスや、世界の終わりに備えて、生きる為にに何が必要で必要でないかを見分ける為。(バカにされますが、僕は真剣です。)
飢えで、自分の肉体的、精神的限界を知るため。これは、上の世界終末の時に食の事をあまり考えないようにする為。また、極限状態で、自分は空腹でどこまでできるのか線引きをする為。
飢えで、内臓のクリーニング。内臓に少しのバケーション笑
飢えて、生きている事への感謝。
飢えて、自然に感謝。自然は厳しい。食べ物は自然から。自然がなきゃ僕らは生きていけない。

実践結果

結果とか偉そうな事は実は言えないんだよなぁ、昔から平均より食べてないから、僕にとっては普通な事が世界では普通ではないかもしれない。ので一日一食にしてから、こんな感じです。

風邪はひかなくなりました。『あれ?風邪かな?』って感じても、寝たら治ってます。

モテるかもしれないです。人生でモテ期3回以上ありましたし。笑

あと常にサカってる。笑

一日一食でも、体型はそのまま。というか、15歳から体型変わってないです。

肌の艶やハリがいい。

体臭が少ないかも。

とにかく、ここまでやらなくても、プチ断食とかも世間に浸透したみたいでやりやすい環境になってきたし、健康にもいいし、是非やってみるのもいいかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?