見出し画像

いつでも探している

こんにちは。松本です。

つい数日前なんですが、家の鍵を紛失してしまいました…。

鍵がないとわかった瞬間、ありとあらゆる可能性を考えひたすらに探し回りました。
しかし、鍵は見つからない…

ただただ悲しく、悔しい…笑

なぜ、無くなったのか。まるで名探偵コナンにおける江戸川コナン君の如く推理しました。

そして、たどり着いた最も確率の高い答え、、
それは鍵を入れていたアウターのポケットから、何かしらのはずみで落ちてしまったのではないか?そして落とした場所が建物ではなくいつも通勤の為に歩く道のどこかであるのでは?ということ…

そう考えると、通勤時に通った道を徹底的に調べれば見つかるはずと思い、ここ数日間はずっと通勤時、退勤時には鍵を探しています。歩道横の草むらやベンチの下等、かなりの労力をかけて捜索しています。諦めの悪い僕は、必ず見つかる!とそう信じています。

「自分を信じ、行動し続ければいつか願いは叶う」
どの方が言ったのかは忘れましたがとても素敵な言葉だと思います。
そして、今日も僕は鍵を探しにいこうと思います!

それでは失礼いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?