見出し画像

【2024年最新版】竹花貴騎のオンラインビジネススクール・URUで学んだこと!『自己投資の大切さ~学ぶべき未来

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
このブログでは、竹花貴騎さんのオンラインビジネススクール・UR‐Uで学んだことをアウトプットするためのブログになります!

基本的にアウトプットとして使わせていただきますので、
読みにくい場合はごめんなさい💦
文章力を上げるためにもわかりやすい文章を努めます!

ちなみに私が初めて竹花貴騎さんに出会った動画はこちらです🎵

さて、今回のテーマは『自己投資の大切さ』についてです!
皆さんはお金持ちになりたいですか?
私はなりたいです!いえ、なります!
という私の気持ちはさておいて、

では最短最速でお金持ちになるためにはどうしたら良いのでしょうか?
それは、自分で事業を作ることです!
事業を作ることで最大のレバレッジをかけた儲けを最短で得ることができます!
※レバレッジとは、経済活動において、他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めることです。

では、例を使って解説してみます!
例:
①会社員での月収40万←これはただの40万円の価値ですよね?
では、
②毎月40万稼ぐ事業←毎月40万生み出す(事業価値は800万程)
になります!

①と②を比べると、
会社員と事業が稼ぐ40万円は価値が違うのがお分かり頂けると思います!

ですので、
この月収40万の事業を売れば一気に800万ほど懐に入ります!
なかなかこんな金額で物を売ることないですよね~
(私もまだ実践できていません…)

なので事業によっては、1億、2億も夢ではないですね!!

では、どのようにして事業で成果を上げていくか。
一緒に見ていきましょう♪


あなたが新宿の美容院1店舗のオーナーとしましょう!
営業利益を1億円出すことが出来ました!

Q1、いくら店舗拡大の予算を取りますか?

【2億】【1億】【0.5億】

選択次第では黒字倒産となります💦
店舗は資産になるため、半分は税金にとられます

※黒字倒産とは、商品が売れて帳簿上は利益が出ているにも関わらず、支払いに必要な資金が不足し、倒産してしまうことです。

Q1の答えは~… 【0.5億】です!
なぜなら営業利益が1億と行くことは、
ざっくり半分は税金に取られるので、手元には5000万しか残りません。
【2億】と【1億】店舗拡大の費用として使ったとしら…
もうお分かりですね!これが黒字倒産です。

Q2、2店舗目はどこに出店しますか?

【新宿】【代官山】【品川】

ここでは密集の経済性を考えます!
※密集の経済性とは、一つの地域に店舗や物流センターを集中配置することで、物流や広告などのコストを削減できることを指します。

セブンイレブンやローソンといったコンビニでも同様のことが言えますね!
たまに見かける地域に根ざしたローカルな複数店舗も同じ原理です♪


Q2の答えは【新宿】です!
新宿に一店舗目の美容院を出したなら、迷わず二店舗目は新宿に決定!!


次は人の心理を突いたお話しです!
Q3 30%offより効果的なキャンペーンは?
街中でよく見かけるキャンペーンの内容ですね~
ではよりお得感や期待感を抱かせるような見せ方はどうか

それは、【3人に1人は無料】のほうがお得感が出ます!
結果、客単価が1.3倍に上がったりする!

【30%off】と【3人に1人は無料】は実際は同じ意味なのですが、
後者は、人の心理として『もしかしたら私は無料になるかもしれない!』
と期待感を持ってレジに並ぶでしょう☺

たかが『見せ方』、されど『見せ方』ですね!!
見せ方と言えば,『伝え方』も重要ですね!

Q4 プレゼンで一番重要な伝え方は?
プレゼンは自分の持っている意図や提案したいものがあるとき、
相手に理解してほしいときにするものですが、

→【ここが一番重要です!】とか【ここだけは覚えて帰ってください!】
といった、ブレッドポイントをいれることが重要です!

『ここだけは持ち帰ってください』
と強調することでAttention(関心)を惹きつけることができます!
学生時代に『ここからテスト出るからな!』と先生に言われたら、
急に集中して授業に取り組むようになるのと一緒のことですね♪

そして最後の質問です!
Q5 ヴィトンの色は?
みんなが知っての通り茶色!!
i'm lovin' it → マクドナルド Just Do It → Nike  などなど

これってだいたいの人はわかりますよね?
自分から知ろうとしなくても勝手に覚えちゃう、そんなやつです!

みんなが持つ共通認識をつくると、それはブランドになります。
企業だけではなく、個人としてもブランドを作ることは重要です!
今は個人でも企業を超える発信力を持ったインフルエンサーもいる時代です!
自分の共通認識を作ることで、強いビジネスを構築することができます!

ここで私が刺激を受けた動画もシェアしておきたいので、
リンクも貼っておきますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2、自由と多様性

私たちが人生で重要なことは何でしょうか?
お金という人もいれば、娯楽という人のいるでしょう!

ただ、私たちが本当に重要なことは、
【自由】と【多様性】なのです!!

仕事の中に人生があるのではなく、人生の中に仕事がある。という考えです。

働くために生きるのではなく、
生きる(過ごしたい人生のために)働くことが重要なのです!!

やりたいことをやるためにはスキルも必要です!
例えば会社から離れた土地に住みたいのであれば、
その場所以外でできる仕事をすることが必要ですね!
なのでそれをやろうと思うと、それに見合ったスキルをつける
ことが必須になります!

ここでいう【スキル】の定義は、
『明日使えるスキル!』です!
それをこれから学んでいく予定です♪


ワークライフバランスとは?
特に20代の人なら、削れるものは時間しかないそんな中でバランスを取っている場合ではないですね!

仕事=遊び

好きなこととことん真剣にやりきる!
多様性と自由に溢れた人生を生きるためにスキルをつけていきましょう!



3、選択肢を持つために必要なスキルを習得する講義内容

ここからはこれから私がUR-Uで学んでいく内容について書いていきます!

スキルをつける前に重要な把握、知識やマインドセット

  • 未来把握

  • 自己変革準備

  • 継続スキル

  • マインドセット

  • スキル習得方法

キャリアアップに必要な重要なビジネスのベーススキル

  • 伝えるスキル

  • ブランディングスキル

  • 論理思考スキル

  • 企画設計スキル

技術・専門的スキル

  • SNS集客スキル

  • Google集客スキル

  • 財務スキル

高度な事業管理スキル

  • 仕組み化スキル

スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル

  • 2年で80億構築方法

  • 資産運用スキル



4、まとめ

ここまで学んだことのアウトプット形式で書いていきましたが、
いかがだったでしょうか?
私はこのブログに書いていきながら復習もできて最高な気分です!

ブログって最高♪

とはいえ、今後ももっと伝わる文章を書いていけるように
爆速で学んでいきます!

自分が今まで選択してきた結果で今の自分が作られますが、
これから先の自分はこれから自分が選択していった結果で左右
されていきます!
自分が選んだ結果の責任はいつだって自分が払います!

おまけ
このUR-Uには、『クラスタ』といった代理店制度があります!
UR‐に入学することで『クラスタ』の代理店制度を受けることができ、
その中で収益をあげていくことができます!
学びながら稼いでいく、完璧ですね♪
まずはUR-Uの月額費をペイできるように私も頑張っていきます!
気になる方がいらっしゃったらTwitterにて連絡下さい!
『クラスタ』についての紹介URLも貼っておきますね!


Twitterも見てね🎵

https://x.com/nm_rs801/status/1756345096969257411?s=46



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?