見出し画像

【2024年最新版】竹花貴騎のオンラインビジネススクール・URUで学んだこと!week5所得種類の把握【今絶対NGな稼ぎ方】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
このブログでは、竹花貴騎さんのオンラインビジネススクール・UR‐Uで学んだことをアウトプットするためのブログになります!
基本的にアウトプットとして使わせていただきますので、
読みにくい場合はごめんなさい💦
文章力を上げるためにもわかりやすい文章を努めます!
ちなみに私が初めて竹花貴騎さんに出会った動画はこちらです🎵

さて、今回のタイトルは、
所得種類の把握【今絶対NGな稼ぎ方】です!

世の中には、所得の仕方、行動のスタンスは三つの種類に分かれます!
それは、TIM、RIM、KIMの3つにわかれます!

ここで今後重要なことは、事業を語るうえで、
『ロマンか、そろばんか』と言われるように、
数字、現実に対して、徹底的でなければなりません。

そのうえで、この三つの所得の種類の把握が必要になります。

TIM(Time Is Money):TIMとは、働いた時間に対してお金をもらえる働き方のことです。サラリーマン、アルバイトのように、時間で拘束される働きかたです。
あなたは自分の秒給を計算したことありますか?
月30万程の会社員であれば、分給は1666円
、秒給は27円になります。ということは1秒が27円以下のことをすると秒給以下の仕事をしているのと同じことです!
秒給以下のことはしないようにしましょう!時間的にも金銭的にも余裕があるわけではないので、影響を及ぼせる人は少ない。

RIM(Results Is Money):結果報酬型の仕事になります。インセンティブのあるサラリーマンや副業をやるサラリーマン、フリーランスなどなど、結果に対して報酬が支払われる仕組みで、実力のある人にとってはTIMよりお金が稼げます。フリーランスになると結果次第で、完全に報酬という形に変わります。経営者になると、労働者を雇い他人の力を借りて会社を伸ばすので、自分が働いた時間よりも収入が伸びます!
自分の働いた時間に対しての対価の上がり方がTIMに対して圧倒的に変わりはじめます。

KIM(Knowledge Is MOney):資産家、投資家のことです。自分のお金を他人に預けて自分が働く時間を大きく減らし、大きな所得を得ることができます!お金に働いてもらうか稼ぎ方。働き方の中で、一番時間と金銭的余裕を持つことができる。
自分の知識をお金に変えることができるので、世の中への影響力が大きい分、幸せにできる人の数が圧倒的に増得ます。

この3つを把握した上で、TIMからRIM、KIMにフェーズを変えていきましょう!

まずは社会を変えるという考えより、自分でキャッシュを生み出せるようにしましょう!月給、時給、報酬のうちに人々をもっと幸せにしたいと思っても、現実的に時間的に難しいのが今の社会です。
なんといったって時間がありません。なのでまずは時間を作って、キャッシュを作り出しましょう!

ここで私が刺激を受けた動画もシェアしておきたいので、
リンクも貼っておきますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

では、明日の1秒を稼ぐにはどうしたら良いか?
今は副業時代と言われるように、世の中には色んな副業や仕事で溢れています!
ポイントは今までのような働き方(TIMではなく)ではないように考えるのがコツです!隙間や社会の負、ニーズに合わせてサービスを提供するように考えることです。

・飲食店の隙間時間で1日カフェ
元々、火曜日が店休日であれば、間借りして一日カフェする
・お弁当屋の配達
忙しくて時間がなくて、高いコンビニ弁当しか買えない都会の美容師に対して、安い移動販売できる弁当屋
・ブログを書き、アフィリエイト収入
自分の知識や体験をアウトプットして、アフィリエイトを得る
・メルカリで家にあるものを販売
自分の家にある不要なものをとりあえず売ってみる!

などなどいくらでもやりようはあります!
まずは昨日より1円でも秒給を上げる意識で!!

例えば経営者であれば、時間を大切にするうえで、
渋谷にいる営業マンを渋谷以外に出す時間や金額を考えると、
渋谷から出さない選択肢を取るべきなのです!
時間ですべてを換算していきましょう!

自分の時間の稼ぎ方をTIMからRIMに変える、それをどんどんどんどん仕組みの稼ぎ方に変えて、最終的にKIMに変えるステップを踏んでいきましょう!
最初からKIMに行こうとするから変わらないだけなので、順序よくステップを重ねましょう!

自分の幸せはお金じゃない人もいる、でも人への幸せはお金も重要

人々を幸せにするのに最も効率的な方法はまずは時間的に金銭的に自分が成功すること!人々を幸せにしたいとか社会を変えたいという思想は人生において重要だが、TIMの人がそれをしたって助けられる人の人数はたかが知れています。RIMやKIMになるにつれて、自分が社会に与える影響力(時間的にも金銭的にも)が大きくなるので、そのときに発揮できる力のほうが、より多くの人を幸せにすることでしょう!

自分が満たされてないうちは決して人を満たしてあげることはできません。

人を幸せにしたいと思うことは、世の中で一番自己中なことです!例えば、彼女にサプライズをしたとして、彼女が喜んでくれる顔を見て、一番うれしくなるのは自分自身です!
だからまずは、自己中なことを我慢してから、自分を幸せにして、より多くの人を幸せにしましょう!!

まとめ
・所得の仕方、行動のスタンスはTIM、RIM、KIMの3つにわかれる

・TIM~働いた時間に対してお金をもらえる働き方のこと。サラリーマン、アルバイトのように、時間で拘束される働きかた。
・RIM~結果報酬型の仕事。インセンティブのあるサラリーマンや副業をやるサラリーマン、フリーランスなどなど、結果に対して報酬が支払われる仕組みで、実力のある人にとってはTIMよりお金が稼げる
・KIM~資産家、投資家のこと。金を他人に預けて自分が働く時間を大きく減らし、大きな所得を得ることができる!お金に働いてもらうか稼ぎ方。

・一気にKIMにいこうとせず、TIMからRIM、RIMからKIMの順序でお金を稼ぐ
・一旦、世の中で一番自己中なこと(人を幸せにすること)を我慢して、自分を幸せにする


最後にはなりましたが、やっぱりUR‐Uで学ぶ内容はまさに目からうろこ、自分を変えたいが変われていないと感じる人におすすめです!よければ一緒に学びましょう!
UR‐UのことがわかるYouTubeチャンネルのリンクも貼っておきますので、興味がある方は是非一度覗いてみてみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww
では今回もありがとうございました!!

おまけ
このUR-Uには、『クラスタ』といった代理店制度があります!
UR‐に入学することで『クラスタ』の代理店制度を受けることができ、
その中で収益をあげていくことができます!
学びながら稼いでいく、完璧ですね♪
まずはUR-Uの月額費をペイできるように私も頑張っていきます!
気になる方がいらっしゃったらTwitterにて連絡下さい!
『クラスタ』についての紹介URLも貼っておきますね!

Twitterも見てね🎵
https://x.com/nm_rs801/status/1761048149811196326?s=20



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?