見出し画像

キングムスタバとかいうA捕食貫通界No.2に胡座をかいてるカス

みなさんこんにちは、まつもとです。

知ってる方もいると思いますが、僕はよく時勝を使います。

そして僕の配信に来たことがある人はわかると思いますが、僕はキングムスタバの事が非常に許せません。憎しみを抱くことすらあります。

ではなぜそうなったのかを今回は書いていきたいと思います。


⚠️注意⚠️
・はちゃめちゃにキングムスタバをこき下ろします。楽しめる方のみお読みください。






ムスタバのスペック

[キング]ムスタバ

スキルは2呪いで1.3倍し、与えたダメージの110%のHPを回復します。

捕食量は低いですが貫通スキルを持っていて、シールドや罠などを無視して捕食してくれます。


コンボスキルは呪われてる数につき1.3倍、最大1.7倍のバフをするスキルです
こちらはかなり使いやすく、最大倍率も1.7倍とそこそこの倍率で及第点です。

ではここから僕は許せないポイントを話していきます。




許せないポイント1:HPが低い

もう本当に低いの。

よく使われている構築をお見せします!

はい!ドン!


はい捕食駒最下位。

ちなみにたまに使われているブライダルアメリアのHPは1574です。

[モデル代行]アメリア

ちなみにこれだけHPが高いアメリアも総合スペックでは蛙に劣ります。どうなってんだよ。




許せないポイント2:捕食量が低い

貫通捕食なので通常の捕食駒より捕食量が低いのは仕方ありません。

ただあまりにも低い。出た当時の水準であればまぁ普通に強いんでしょうが、こんなインフレしきった環境で今だにこの駒を使いたいと思えるほど謙虚な僕でもありません。いや使うんだけどね。

捕食量ですが、時勝1.2倍バフ込みで1枚返しで1527回復します。

1500回復は十分と思うでしょ?ここで間違えちゃいけないのが、暗黒デッキにはきっても切り離せない総合収支の話です。

要は捕食量からそのターンに受ける呪いダメージを引いた際に出るそのターン"最終的に"どれほど回復したかを僕が勝手に総合収支と呼んでいます。

鱗無し時勝4呪いで大体1000ダメージ受けるのでその分を差し引いて最終的に500回復しかしません。

1500回復!だと強そうに見えますが500回復!って考えるとめちゃくちゃ弱そうじゃないですか?B駒かよ。

この単体捕食量の低さのせいでコンボした時も回復量が伸びません。

これで貫通捕食のA駒の中で捕食量が2位なのがなお腹立ちます。




許せないポイント3:このスペックでテンプレ入り

意味わかんなくねぇか?

・貫通捕食A駒中捕食量2位
・コンボ1.7倍

こいつはこれだけでテンプレ入りしてるんすよ。

捕食量2位とはいうじゃん?1位を見てみましょう。

[朱い狂人]ガラン

まずHPが馬鹿高いです。
テンプレA捕食中3位のHPを持っています。

そして捕食量は1769。ムスタバより200ほど高いです。

テンプレA捕食の中ではフォイムントより低く、リンドより高いです。

コンボは固定1.7倍。序盤発動しないことがあるのがたまにキズですが中盤以降は気になりません。

このスペックが1位です。ムスタバが2位とは言いますが、HPも低く、捕食量も低いのにかろうじて3位であるブライダルアメリアより捕食量が高くコンボが1.7倍出る捕食貫通ってだけで2位にいます。

俺は許せねぇよ。なぜこんな3年以上前に出た駒がいまだにテンプレ入りしているのか。

誰だよインフレしまくってるって言った奴。暗黒のテンプレなんかほとんど変わってねぇぞ。ムスタバみてぇな駒3年も経てばいくらでも上位互換出るじゃん。



最後に

強いデッキをさらに強くするのがオセロニア運営じゃねぇのかよなにが悲しくて2〜3年前のデッキ使わなきゃならねぇんだ。

いつまでもユーザーのご機嫌取りばかりせずに暗黒も強化してくれませんかねぇ〜。神単や混合も一生強化してるんだからさ〜

暗黒の強化なんて暗黒ユーザーからしたらよだれものなんすよ。控えめにいってゴミ駒産業廃棄物を量産されても何も嬉しくありません。納涼ドラゴンメイドとかは本当にがっかりしましたよ。

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

他にも記事を書いているのでぜひ読んでみててくださいね!


それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?