見出し画像

⭐︎1レビューから今のオセロニアの問題点を語る

みなさんこんにちは、まつもとです。

ネタ切れです。なので知性と品性を失った猿ばかりが観れるとされる無料動物園(appストアのレビュー)をみていきたいと思います。

ついでにレビューに一部理解できる言語があったならその問題点も考えていきたいと思います。



※注意
・終始不愉快なので見る時は気をつけてください。
・肩の力を抜いてください。これはネタが切れたので適当に言ってるだけの記事です。






・大声早口で言ってそう

気をつけてください。こんなんばっかりです。

基本的に恨みつらみで運営に攻撃しまくってる人がほとんどで、特に下の人は酷いですね。読点や句読点がほとんどないので教養がないのか感情が昂っているのを文章で表現するアーティストなのか。

ここにオセロニアの問題点があるとすれば、民度がスラム街レベルまで落ちているのに間引きしない事ですね。なーにが警告⚠️だよさっさと垢BANするんだ。

やりすぎも問題ですがある程度は必要なんかなぁとは思ってます。



・事実でも事実じゃなくても大問題

個人情報の流出ですね。

これが事実なら不信感を抱くのも分かりますが、本当かどうか確定していないものを書き込んでいるので、実は違いましたごめんね!じゃ済まされないです。

一企業を不当に貶めるレビューなので訴訟されてもおかしくない案件です。みなさんも気をつけましょうね


・それはそう

口調が強すぎて不快感マシマシなのは置いといて、特定コロシアムとかでコスト999にして使えなくするのはちょっと意味がわからないですね。コロシアムで楽しもう!!!なんて層はいるんか?少なくとも僕は報酬がほしくて嫌々消化してるだけです。

イベントも基本同じ事ばかりやってますね。コラボの時はそのストーリーのおさらいができるソロプレイの設置。単発、11連チケットの配布等ただコラボする時の流れを踏襲しているだけなので新鮮味は一切ないです。

ここを変えろ!って言われても難しい話ではあるので割り切りっちゃ割り切りではあります。




・アルミホイルレビュー

陰謀論者です。頭にアルミホイル巻いてたら思考盗聴を防げると思ってそうな人なので僕はアルミホイルレビューって読んでます。なんだよ思考盗聴って


こんなに問題点を見出せないレビューもなかなかみません。強いていうならこんなに頭のおかしい人でも日常生活を澄ました顔で送っていられるこの国の異常性でしょうか

少しでも「なんかおかしい...?」と思ったらすぐ病院に行きましょう。僕は昨日から首が痛かったので整形外科に行ったら頸椎ヘルニアでした。とても痛いです。



・†歴戦の猛者†レビュー

左手でずっと指差ししてるので右腕は持ってかれたんでしょう。

新規勢優遇と課金勢優遇で板挟みされてオセロニア運営君は胃が痛いでしょうね

こういう老害が一定数いるのもオセロニアのしんどさではありますね。スマホ使えて偉い❗️はやく寝ろ。

長くやってるだけの人は何も偉くないんすよねぇ〜。やめろって言ってんのにいつまでも俺の配信で神単への恨みを吐きまくって見てる人減らしてたの忘れてねぇからな。



・これはマジで分かる

コラボガチャでコラボ以外のS駒出るの意味わかんねぇんだよなぁ

作品が好きで新規参入しても全然出ないですし、それどころかS駒のコラボキャラで強いのはほとんどありません。桔梗は強いだろ!とか言う奴いると思うけどカップ戦以外で見たことあるんか?

コラボは新規参入を望めるチャンスなのに強くないんだから現状DL数だけ稼げて欲しいキャラが出ず、課金もされず、手に入れても弱くてスッ...と辞めていく。そんなイベントなんですよね。

イラストや作品だけで課金を促すのはいつもの事ではありますが、別に超駒や季節駒で集金できるんだからせめてコラボキャラはある程度強くしましょうよ。後から来た奴が過去コラボ取れなくてデカい声で喚くと思うけどビビんな。

強くするんなら引きづらい集金ガチャでも良くて、新規参入させたいなら引きやすくそれなりの強さでもいい。そのどちらもしないから新規参入者のゲーム継続率が高くないんじゃないですかね?



・最後に

運営にめちゃくちゃ暴言吐いてる人はあまり好きではありませんが、それはそれとして全肯定なのも好きではないので問題点は指摘し続けます。ゲーム性はとてもいいので今後も長く続いてもらいたいものです。

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。

それでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?