見出し画像

鈍行で大阪から東京まで行った

これは私が大学2年生の夏休みの2日間のことです。友人と2人で富士山に登る約束をしていましたが、天候不順から諦めることになりました。(→1年後に登りました。『やっと来た富士山』で公開中なのでよかったらどうぞ)

富士山に行けなくなり、山小屋はキャンセルできました。しかし、ひとつだけ問題が残りました。青春18きっぷです。4回分残っており、かつ期限ギリギリだったので処理に困っていました。色々考えた結果、その友人と2人で「とりあえず名古屋辺りで遊ばん?」っていうことになり、早朝に大阪駅に集合して名古屋まで向かいました。

名古屋から更に地下鉄とリニモで1時間ぐらいかけて、サツキとメイの家に向かいます。ジブリが好きなんです。

サツキとメイの家

画像1


家の中の細部に至るまでめちゃくちゃ凝ってます。

画像2

名古屋駅まで戻り、昼ごはんを食べます。

画像3

ここでお昼13時ぐらいでした。

しかし、暇になってました。なぜなら愛知の観光地が思いつかなかったからです。(愛知県のおすすめ観光地、教えてください。)

「どうする?」

「東京行かん?」

「行こか」

東京に行くことになりました。電車で10時間ぐらいです(笑)

と、簡単に言ったものの、実際向かってみては終点までいっては乗り換え、終点までいっては乗り換えの連続でお尻がとれそうです。

私と友達、片方が寝ているとき、もう片方は元気という謎の連携ファインプレーの連続でなんとか東京まで問題なく来ることができました!そしてもうすっかり夜です(笑)

🗼東京タワー

画像4

展望台まで上がりました!

画像5

正直、スカイツリーが有名過ぎて東京タワーのこと舐めてました。だけど、とっても夜景がきれいです。長時間電車に乗って来た補正もかかって、一層きれいに見えたのかもしれません(笑)

居酒屋に入りますが、大好きなお酒がいらないほど疲れてます。

宿はカラオケです。おやすみ、と思いきや歌います。これは本能です。


<2日目>

おはようございます。早朝から築地にいく予定でしたが、私が寝不足すぎていく気になれなくて却下になりました。なので、大阪に帰ります。

今日も名古屋で途中下車します。

手羽先と、きしめんと。

画像7

画像8

🍧甘味処 古今茶屋

友達が行きたいカフェに入ります。人気のあるカフェだそうです!そして、かき氷、有名らしいです。

画像9


無事帰宅です。


学んだこと

・時間がない人は新幹線を使おう

・色んな駅名読めるようになった、ような気がする。蒲郡

今回は、サツキとメイの家と東京タワーに行っただけの話でした。何が言いたいかというと、ここまで読んでいただいてありがとうございます、ということです。


おわり

#旅行 #東京 #名古屋 #愛知 #サツキとメイの家 #東京タワー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?