見出し画像

天空に現れた竹田城 本編

前半のあらすじ

早朝の竹田城アタックのため、近くのキャンプ場で前泊していた私たち3人。とっても寒い中テントで寝ていました。ところが、朝起きると、一人いません。どうしたことでしょうか。


しばらくすると、外から声が聞こえてきました。

なんと、いなかった一人は寒すぎて車の中に避難していたそうです(笑)

さあ、今回のメインディッシュ・竹田城に向かいます!

竹田城跡の楽しみ方は2パターンあります。城跡の中からみるか、それとも向かいの山からみるか。私たちは外から見ることにしました。

山の上の展望台に行くには、専用駐車場から3,40分ぐらいハイキングします。

画像1

画像2

画像3

はじめてこの山登って城跡見つけた人はさぞかしびっくりしたでしょうね。

雲の上に城跡が浮かんでいるようにみえて、めちゃめちゃ天空の城でした。また、雲がひいたときには城下町まで見渡せました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?