見出し画像

雨の日旅行ってなにする?

友だちと四国に行きました!2人です!卒業旅行その1です。

当初は、四万十川など四国の絶景を巡るフォトジェニック旅行の予定でしたが、あいにくの雨で計画が跡形もなく全崩れです。さて、私達は有意義な旅にすることができたのでしょうか?

<1日目>

香川に上陸です。

香川に行くということは、すなわち、とりあえずうどんを食べよう、ということです。

うどんどどーん

画像1

画像9


🎨大塚国際美術館

雨の日にどこ行けるかって考えたら、真っ先に思い浮かぶのは博物館ですよね?ね?

この大塚国際美術館、米津玄師が紅白で歌った場所として人気ですが、私はそれよりずっと前から行きたいと思ってました。と、声を大にして言いたい

展示作品はすべてレプリカなので、近づいても、触ってみても、写真撮ってもオッケーです。

作品との距離は四捨五入してもうゼロです。

ほらほら、フェルメール

画像2

たまに見つけるこれ知ってる~って絵で盛り上がります。

画像3

一面青に塗られた現代アート、これは一体どういう意味なのか?説明書きを読んでもあんまり理解できません。

画像4

画像5

昔のアートは宗教観に影響されてたけど、現代のアートには哲学的要素が入ってきてるんじゃないかっていう超自己流の解釈で片づけてその場を立ち去りました。

晩御飯は海鮮

画像6

なぜか、「最近の若者は…」みたいな話でまあまあ盛り上がりました。私達もまだゴリゴリの若者です。自分達のことは棚に上げまくってしまいました。


<2日目>

朝から天気が不安定ですが、今日はサーフィンをします!初めてです。

なぜサーフィンかというと、雨でもできるアクティビティだから。(by 一緒に行った友だち)🏄‍♀️

因みに、この友達は普段山に登って、自転車こいで、川を下ってと、びっくりするぐらいアウトドアな人間です。多分、アウトドア好きな人界隈でも際立つレベルの自然好きです。今回海にも進出したので、ゆくゆくは彼女自身がアウトドアという概念そのものになるのかもしれませんね。

さて、サーフィンスクールの先生に波の乗り方を教えてもらいます!よく考えたら海で泳ぐのすら初めてでした(笑)

画像10

先生の教え方が上手だったので、数時間で波に乗れるようになりました!!やったね!必死すぎて写真は一枚もないです

サーフィンスクールが終わるころには、サーフィン趣味にしてみようかな〜とか思いはじめている自分がいた。波に乗って、調子に乗って。


⛩高屋神社

天空の鳥居って呼ばれてるらしいです。実際行ったら、景色を見るなり、天空、鳥居、たしかに〜〜ってなります。(笑)

車で行く場合、駐車場から1分ぐらい歩くだけで着きます。逆に、その1分はまあまあ傾斜のきっつい坂なので気を付けてください。

画像7


以上、雨天のおかげで新しい趣味を見つけるきっかけができた卒業旅行一本目でした。


後記

いつもこの友達と2人でいるときはエンドレスで喋っているのに、今回初めて途中からどっちも喋らない無の時間が生まれました。でも、無を気まずく感じなかったのでbffってことでいいですよね。初サーフィンでただただ疲れていただけなのかもしれませんが(笑)


サーフボードみにいこ


#旅行 #四国 #香川 #徳島 #大塚国際美術館 #高屋神社 #サーフィン


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?