Victorコラム vol.4

お疲れ様です。
本日もVictorコラムを更新していきます。

さて、先日有名な音楽家の逝去が大きなニュースとなりましたね。
その名も「坂本龍一」。

彼は日本を代表する音楽家で、数少ない世界中から評価を得たアーティストの一人です。

70年代に発表した「ライディーン」は今や誰しもが知る代表曲で、強烈なインパクトがありましたよね。

今回は、彼の名言を一つご紹介します。

坂本龍一の名言

僕は与えられたチャンスには挑んでいったけど、自分の背中を誰かに押してほしいと思ったことはまったくありませんでした。
若いときには、たとえ一歳でも年上の人間は全部敵だと思っていて、その人たちの言うことは絶対聞くものかと思って生きてきたからです。
それくらいの気概を持っていないと、本当に何もできないのです。

坂本龍一

坂本龍一は、日本だけではなく、世界で活躍したアーティストの一人です。

彼の作った音楽は、当時の音楽業界では考えられない作品で、当時は批判の声も多かったそうです。

しかし、批判の声にも負けることなく、信念を持って自分の道を極め続けたからこそ世界中から人気を集める作家になれたのですね。

まとめ

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

誰かのアドバイスを受け入れ、実践することは非常に大切です。

その反面、失敗や成功の責任は全て自分に向かうのが個人事業主の特徴です。

私も自分の信念をもとに、与えられた責務を全うしていきたいと思った今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?