見出し画像

【40女の婚活】5歳下のヤスダくん⑦デート3回目

前回会ったときに「30日、休みなんです」と伝えていて、会えるなら会いましょうね〜、となったのに前日の昼を過ぎても何の連絡もない。
けど、ライン苦手のヤスダくんだからまったく気にならない。
(ちなみに前回会ってから1週間、お互い1回もラインもしてない。)

👩「こんにちは。明日、予定通り休みなんですけど空いてたりしますかー?空いてたら会えたらなぁと😊

👨「空いてます!是非、どこかお出かけしましょう!」

【お出かけ】かわいい♡

3回目のデートだから、ちょっと遠出したいなぁと勝手に思ってて、出来れば長めに一緒にいてしんどくないかとか確かめたいなぁと思ってた。

👩「わー、どっか行きたいところありますか?」

👨「こないだ付き合ってもらったので、何か食べたいものあります?行きたいところとか?」

確かにヤスダくんの行きたかった店だけど、こないだの「ごはん→メロン」も私の提案な気がするけど。。笑
ま、いいけど。

👩「使うの今回じゃなくてもいいんですけど…
6時間分のレンタカー無料券あるんでどっかいきますー?
ムーミンバレーパークのイルミネーションはいつか行きたいと思ってて、それか昼にどっか自然があるところもいいかなぁって思ってます。
就活でお疲れだったら、近場で映画とかも!
どんな気分ですー??」

👨「いろいろ考えてくれてありがとうございます。自然があるところも遠出するのもいいですね!時間があるようならイルミネーションも行きましょー」

👩「やったー!
ムーミンバレーパークのナイトパスが17:00なんで…
どっか都内に集まってごはんたべて15:00くらいから車で向かうか、無料券にちょっと足せば12時間借りられるので、お昼くらいからお出かけして帰りにイルミネーション行くかですね〜」

行きたすぎてイルミネーションゴリ押し。笑

👨「長めに借りてお昼からお出かけします?」

👩「わー!そうしましょーーーー!!!
車、予約します!高速代おとくなんで友だちと出かけるときは軽にするんですけど、軽はイヤとか車のこだわりありますか?
迎えにいきます!何時にします?」

すごい勢いの私。

👨「2人だから軽にしましょう!
迎えにきてもらうと遠くないですか?」

👩「はーい!
んー、でも歌いながらいくから大丈夫です♪
11:30か12:00どうですか?」

👨「逆な気もしますが、お言葉に甘えさせてもらいます。12:00ころお願いします。申し訳ございません」

【申し訳ございません】ヤスダくんだなぁ〜

👩「天気もよさそう!
会う日、いっつも天気いいですね〜
😊
イルミネーション以外の行き先は会ってから決めますか!」

ぜったいイルミネーションに行きたい女すぎ。

👨「埼玉方面ってだけでいいかもですね。
絶好のお出かけ日和ですね!楽しみです!」


今回のデートの目標は、3つ。

・ヤスダくんに運転してもらう
(本当の性格って、けっこう運転に出ると思う)

・他に会ってる人がいるかとか、婚活パーティーにまだ行ってるかとか聞く

・私が好きになってきてるってことを行動で示す
(できたら手をつないで肌感が合うかを確かめたい)


私はめちゃくちゃ道を間違えるので、ちょっと早く出発したら、約束したヤスダくんの家の近くのコンビニに15分前についた。

ヤスダくんは5分前にきて、「遅くなってごめんなさい」って言ってた。
遅くなってない。

飲み物買ってくれて、出発。
私はお水がいいって言ったら、コンビニのオリジナルブランドのお水を買ってきてくれた。
お金はあるけど、ちゃんと細かく節約できるタイプね。いいね。
自分の分は白湯買ってた。
モデルみてーなもん飲んでるなぁ〜。

ヤスダくんに任せても多分、場所決めてくれないから
「何があるかわかってないけど、秩父が近そうだから行ってみる?」
と聞いた。

ヤスダくん、
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 『心が叫びたがってるんだ。』『空の青さを知る人よ』っていう秩父を舞台にしたマンガ?アニメ?が好きらしくて、いつか行きたいって思ってたって言ってた。

下道で行くことになった。
(ドライブってそういうふうに楽しむものって初めて知った!いつも高速でビューン!)

会ってすぐに、
「あ、就職決まりました。(第一志望のところ)受かったんで、そこに行くことにしました」
って言ってた。

すぐ報告してくれるのかわいい♡

「決まるまで、気持ち落ち着かなかったでしょ?すごいね。よかったね」
って言ったけど、もっと褒め称えた方がよかったかも。ヤスダくん的にはもの足りなかったかも。

ヤスダくんが「疲れたら代わりますね」って言ってくれたので5分くらい走って見つけたスーパーに停車して、交代してもらった。
(すぐ代わってもらいすぎ)

運転が荒かったり、急ブレーキで酔っちゃったらどうしようって心配だったけど、なめらかな運転だし、他の車どんどん入れてあげる思いやり運転だし、無駄にビュンビュン飛ばさないし快適だった。

途中から運転席にだけ付いてた肘掛けに、私も肘を置いてちょっとだけくっついてみた。
(運転中に迷惑なこと)

途中まで秩父に向かおうとしてたけど、到着時間や滞在時間を考えると時間が足りないかも!ってなって、秩父はやめることになった。

👱‍♂️「今回はやめとこっか〜」っていう感じで、滑らかに判断してくれて、それもステキ。

入園時間の17:00まで1時間くらいあくので、どっかでごはん食べることになった。
ごはんを決めるときも、意見を聞いてくれて一緒に探して選んでくれる。
やさしい。

山小屋みたいなかわいいカフェがあって、そこに行くことになった。

内装がすごくかわいいお店だった。
「こういう家にすみたいね〜」って言った。(こわ)

16:00閉店で10分前に食べ終わったんだけど、「閉店近いからもう出よっか」って言ってくれて、それにも好感。

👱‍♂️「時間あるからちょっとだけドライブしよ」
って適当にドライブしてくれて、駐車場に停めてチケット売り場でちょうど17:00だった!すごい。

ムーミンバレーパークはめちゃくちゃきれいで、めちゃくちゃ寒かった。

ぜんぶで2キロくらい歩くんだけど、きれいなのと、ヤスダくんと話すの楽しくてあっという間だった。

ヤスダくんがずっとポッケに手入れてるから、何回か腕さわったりチャレンジしたけど手つなぐのムリだった。笑

ムーミンパパのショーをベンチに座ってくっついて見た。
もちろん手はつなげず。

帰る前に、1階がレストラン+トイレの3階の建物があって、トイレに寄って出ようとしたら、先に出て案内図を見ててくれてたヤスダくんが
👱‍♂️「2階と3階にみれるものがあるみたいだよ〜」
って肩掴んで方向転換させてくれて、エレベーターで上の階にも連れて行ってくれた。
(初めてヤスダくんから触ってきた)

イルミネーションって男の人あんま興味ないかな?早く帰りたいかな?って心配してたから、楽しむ時間を長引かせてくれてうれしかった。

上の階には展示があって、他に誰もいなかったから自由に見てたら、急にちょっと手を触ってきてびっくりした。

👱‍♂️「え、手あったかいね」
って向こうもびっくりした。

多分、触って
👱‍♂️「手冷たいね〜」
って言ってつなごうと思ってたのに、あったかかったからプラン見失ったんじゃないかと思う。

私は私で焦りすぎて
👩‍🦰「ヒートテック着てるからね」
って言った。
落ち着け、何の話してんだ。

車に戻って、まだ運転するよーって言ってくれたのでありがたくお願いして、助手席に座ってナビ入れたりしてるときに、
👱‍♂️「手さむい〜」
って手を握ってきた。かわいい♡
お互い両手で握って、そのあとなぜか右手で握手した。
表敬訪問した外国の大使か?笑

最初こんな感じで
次にこうなった。



帰りも下道。
長く一緒にいれるのうれしい。

途中で夕ごはんもたべた。

タイ料理。
5キロくらい戻ることになったけど、「タイ料理いいね〜」って言ってくれた。


帰り、お腹いっぱいで眠くなってしまって、話しかけてくれたことに対して、会話にならない話を繰り広げた。

👱‍♂️「眠いんじゃないですか?」
👩‍🦰「ううん。眠くないよ」
👱‍♂️「寝ていいですよ」
👩‍🦰「やだやだやだ」
👱‍♂️「送ってくれた後1人で運転して帰らないとなんで、心配だから今のうちに寝てください」
👩‍🦰「運転したら目覚めるから大丈夫!寝たくない」
👱‍♂️「やっぱり眠たいんですよね?笑」

みたいな話をしてて、信号で停まったときに、
👱‍♂️「どうしたら寝れるんですか?とんとんする?」
ってとんとんしてきた。

さすがのヤスダくんで、膝に置いてたカバンをとんとんしてきた。
ほんとに紳士。
足とか腕とか触ってこない。

👩‍🦰「寝かしつけしないで〜笑」
って言って手をつかんで、ヤスダくんの手を肘掛けに戻してそのまま自分から手をつないだ。(おい)
サラサラしてて、しっくりくる手だった。

信号が青に変わって、これは普通に危ないか…と思って、ヤスダくんの手をハンドルに持って行って手を離して、またちょっとだけ、肩だけくっついた。

また赤信号で停まったときに、ヤスダくんの肩に頭のせたら、また手をつないでくれた。
青になったから離れて、手も離した。
けど、触れてたいなぁと思って脇の下に手を入れたら、腕を組んだ形のまま運転してくれてた。
(ぜったいじゃまなのに)

途中から道が簡単になったので、ずっと手つないでくれた。
(いい大人が何やってんだか)

寝かせるために?30分くらいずっと手をすりすりもみもみしてくれてた。
(どきどきして寝れたもんじゃなかった)

着いてから車内で1回、外に出て1回、軽くハグしてバイバイした。

👱‍♂️「名残惜しい」って言ってた。
おじいさんみたいなこと言ってら、って思った。

家の下まで送ったから「ここ家だよー」って言ってたけど、「ちょっと上がってく?」みたいなヤリモクムーブは一切見せてこない。
さすがです。

結局、12時から23時まで、11時間も一緒にいた。
長すぎ!!
全然平気だった!!

今度、
「秩父リベンジ(みそ豚丼)」
「那須どうぶつ王国(チーズケーキ屋さん)」
「長野(そば)」
「軽井沢(パン)」
に行こうねって話した。
私が、食べ物のことばっか言うから引いてるかも。笑

どれも遠いな〜。楽しみ♡

ヤスダくんに「他に会ってる人とかいるの?」「他にパーティーとか行ってるの?」って聞きたかったけど、なんかタイミングがなくって断念。

次は、6日に会う予定。


ドライブデートの健忘録。

●行きたいお店をノートに書いてるヤスダくん
👩‍🦰「いろんなお店知っててすごいね〜」
って言ったら
👱‍♂️「コロナ前はノートに行きたいお店とか、行ってよかったお店とか書いたりしてましたね」
って言ってた。
(え!【note】やってるの!?いつかバレるかも…)
って思ってよくよく聞いたら、紙のノートだった。
かわいい♡

●もうすごいちゃんとトイレに誘ってくれるヤスダくん
前に会ったときに、トイレに行くとき誘って欲しいって言ったから
👱‍♂️「そろそろトイレ行きますか」って言ってくれる。
(どっちが赤ちゃんだよ)って思いながら素直に行く。

●「抱っこして欲しい」って言ってくるヤスダくん
かわいいし別にいいけど、声が小さいから無視した。
「いま甘えたい」とも言われたけど同じく無視した。

●熊が見たいヤスダくん
今、熊が出たってニュースやってて「普通に熊ってどんなか見てみたい」って言ってた。
こないだ地方に行ったときに、見たすぎてレンタカーで夜ドライブしたけどシカしか見れなかったそう。
子どもみたい。

●ブランドに詳しいヤスダくん
なんか話してるときに、「今日のFURLAのカバンって〜〜〜」って言ってきた。
え、いつチェックした??ってびっくりした。

●リードして欲しいヤスダくん
👱‍♂️「どんな人を好きになるんですか?」
って聞いてきた。
👩‍🦰「んーわからない。共通点ないんかも。ヤスダくんは、どんな人がいいの?」
って聞いたら
👱‍♂️「優しい人。あとリードしてくれる人ですね。赤ちゃんだから僕にリードは求めないで欲しい、できないから」
って言ってた。
デートプランとか決めてくれないのそれでかって分かった。別にいいけど。
私、ぐいぐいだからちょうどいいかも。笑

●筋トレ大好きなヤスダくん
前に、私がチョコザップに通ってるって言った。
そしたら会ったときに
👱‍♂️「チョコザップにどんなトレーニングマシーンがあるかホームページ見ましたよ!ある程度、網羅してますね!」
って言ってきた。
トレーニング好きすぎぃ!笑

●別荘あるけど行けないヤスダくん
ご両親が北海道に別荘をもっているそう。
でも飛行機が怖いから行けない。って言ってた。
私が「暇なら青森の恐山にある温泉がめっちゃ硫黄臭くておすすめだよ」って言ったら、新幹線で行くとも言ってた。

●タイに行きだけ一緒に行ってくれるヤスダくん
「私、2回行ったことあるよ」って言ったら、「僕もいつか行って本場のタイ料理食べてみたいです」って言うから、「飛行機8時間かかるよ。大丈夫?帰りもあるんだよ」って怖がらせた。
そしたら「行きだけ一緒に行きます。帰りにまた乗るの怖いからタイに残ります」って言ってた。
それ旅行じゃない、移住。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?