見出し画像

女3人婚活談義

きのう、婚活友だち2人とお花見ランチとお茶とディナーをした。

Cちゃん
34歳。4月から部署異動になりあまり積極的に婚活パーティーには参加できていないそう。先日、私の知り合いを紹介。

Mちゃん
36歳。12月に転職し、3月から本格的に活動再会。


高田馬場駅に集まりケンタッキーを購入。
戸山公園に行き、桜の木の下でランチしながら、ああだらこうだら近況報告とか、悩んでることとか話した。

2週間に1回ラインしてくるルーティン男については、既読無視ではなく、未読無視すればよいのでは?とのことでいったんアクションするのは保留にし、まだ既読にしていなかったのでそのまま放置することにした。

Cちゃんは、先日、私の職場の人(声が松下洸平なので松下くんとする)を紹介したので、どうだったか聞いた。
(自分が興味のないいい人は、他の人にどんどん紹介するスタイル)
(「なんか合いそうな人いて紹介したいから会ってみない?」とそれぞれに聞き、了承を得たあと、連絡先を渡したきりだった。紹介はしてないか…連絡をつないだだけ…?)

回転寿司にいき2時間盛り上がったのち、松下さんから「ありがとう」のラインが来て、返したらそれに返事がなかったそうで、「ん?微妙だったのかな?」と思ったと。

しばらくして勇気を出して「またご飯行きませんか?」と送ったら、松下さんから「僕もちょうどそう思ってました!」と返事が来てまたご飯に行くみたい。

好きになれるか分からないけど、悪い印象ではないと言ってたから、うれしい。
ただ、「ちょうどってなに!?」とは言ってた。笑


Mちゃんは、去年の11月に婚活パーティーで出会って連絡を取り合ってる人がいた。
(ディズニー好きらしく、ディズニーくんとする)

ディズニーくんは、Mちゃんより年上の40歳で、もう5回も会っている。
ごはん、スカイツリー、横浜、ディズニー、ランチ。
来週末に、6回目になるディズニーコンサート。

私もMちゃんと一緒に行った婚活パーティーにいた人なので、顔も知っていて、5分くらい話したことのある人。
外見は、鈴木亮平と西郷隆盛をミックスして、ちょっと西郷隆盛を多めにしたあと背を低くしたような人で、真面目で実直なイメージ。

順調にデートを重ねてるし、ご飯や飲みに行くだけではなくロングデートもしてる。
ディズニーなんてほんとにガッツリだ!!

しかもその人、ディズニーのときに名前忘れたけどなかなか取れないランチブッフェのチケットもゲットしてくれたりしたそうで、行動はまじイケメンだし思いやりにあふれている。

だけど、手も繋いでこなけりゃ、くっついてきたりとか、好きムーブが全くないそうで、
「私のこと好きなのかな??」
とMちゃんが思っている状態。

Mちゃん自身はここ数年「人を好きになるってなんだっけ?」となってしまっていて、ディズニーくんに好きとか付き合いたいとか思うわけではないけど、悪い人じゃないしいつか好きになるかもと会い続けてる。

ディズニーくんは、ラインは1日1回はしたいタイプで夜に報告ラインを送ってくる。

Mちゃんはラインは連絡ツールだし、必要な情報だけ得られればいいと思ってるため(そのため、私たち女3人もグループラインもMちゃんがよく止めてる。笑)そのラインはちょっと苦痛で、1日に1回はなんとか頑張って返事してると言っていた。

ディズニーくんは
「僕は不器用なので同時並行はできないのでMちゃんだけですが、Mちゃんは婚活パーティーとか行ってもいいですよ」
と言ってきたそう。

「わたしもディズニーくんだけですよ♥」
とか言われたかったんだろうが…
それを心にもない言い方して、本当に不器用すぎる。

ちなみに、来週行くディズニーコンサートは、12月くらい(出会った翌月)に向こうから誘ってきたそう。
付き合ってもないのに、4か月も先のコンサート予約しようと言ってくるのは、ちょっとこわいムーブではあるか。。。
誘われたら、「どうなるか分からないしやめときましょ!」とも言えないよな〜。


そんなMちゃん。
なんと、ディズニーくんとは違う人とお付き合いすることになったそう!!!!!

その人は、年上好きのMちゃんなのに3歳も年下。

3月の初めに行った婚活パーティーでマッチングしたそう。
(ディズニーくんが余計なことを言うので、本当にMちゃんは婚活パーティーに行ってしまってる。悲)
その日(日曜)にお茶、水曜にごはん、土曜日にデートして告白されOKしたんだそう。

「あれよあれよと付き合うことになったんですよ〜」と。
「自分でもびっくりしたけど、流れに乗っちゃえ!と思った」そう。

ディズニーくんのときはおっくうだったラインも、仕事終わりにラインが来ていたりすると「ラインきてる♪」って思うんだそう。

私がヤスダくんに感じた、
「婚活パーティーで出会って、いいかもなって思った人と全然違う!!」
という感覚もわかりあえた。

そしてMちゃんは、好きという感情を見失ってると言っていたのにすっかり好きな様子。すてきだぁ。

もやりもやりと考えてしまうけど、いろいろ行動してみることが大切なんだなぁと思った。


ヤスダくんのことも、ざっと報告。
「お変わりなく、まだメンタルやられてます」

「他の人も見てたら?」

と2人は言ってくれたけど、ヤスダくんに嫌われない限りは(私が勝手に嫌われた!と思って他の人を探そうとしたことはあるものの)、やっぱり他の人は考えられない。

「一途だね〜」

あまりに私が頑固なもんで、半ばあきれて言ってくれたけど、簡単に他の人に行けるような存在ではなくなってしまってるんだよな。

そんなこんなを話してるときにヤスダくんから「日曜日やすめるかも」とラインが来たからびっくりびっくり!!

あと7日。

会えるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?