見出し画像

【41女の婚活】マイペースな普通の人③

去年の5月に出会った人(Aさんとする)とどう決別するか悩んでいる。

この人です↓



去年の6月くらいから始まった、2週間に1回金曜日の夜にラインをする、というAさんのルーチンが今も続いている。
おそらくもう20回くらい。

それは、気遣いの言葉であったり、日常生活の報告であったり。

Aさんからくるラインの【イメージ】です。
こんな感じの3行くらいがくる。
はじめて「ただいま」ときた時はゾッとした。


最初の頃は、婚活でうまくいかなくても最悪この人がいるから大丈夫!と保険のような、心の支えのように考えていて、ラインが来るのは困惑はしてたけどイヤではなかった。

すごく失礼な話だけど、Aさんとデートしてもときめきはなく、もう会うつもりも無いのだが、高収入安定職業男子で、【保険】とさせてもらうにはとてもとても良い存在だった。

ラインはすぐには返さず、土曜日の昼頃に返すことにしていて、そしてそれに返事がくることはなく、それもまた【保険】としてはとてもありがたかった。

よく【キープ】という言葉があるが、会ったり電話したりしてないからお互いに【キープ】にすらなってないと思ってる。

婚活パーティーで出会った【この人いいかもなーと思えた人】と、【本当に好きになれた人(ヤスダくん)】とは、もう決定的になにもかも違ったことがわかったし、ヤスダくんへの気持ちも確固たるものになったので、(ヤスダくんにしっかり振られない限り)もう婚活パーティーに行くことはない。

なので、自分の中でいくつかけじめとしてこれはやろうと思っているものがある。

①ラインの名前を漢字に戻す。
→職業柄、漢字の名前で検索すると過去やっていた番組名が出てきてしまい、本気出すと会社も特定できてしまうので、念のため、婚活を始めるときにファーストネームだけひらがな表記に変えた。

②婚パ関連の情報を受け取らないようにする
運営会社のラインを消す
会員になっているものは退会する
情報メールの受信解除する
婚パ検索アプリをアンインストールする

③婚パで知り合ってまだつながっている人との関係は断つ
→いま連絡とってるのは、Aさんと、ロング握手の既婚者疑惑男の2人。
握手男は2週間くらい連絡ないので、もうこのまま連絡取り合うこともなさそう。


Aさんにとってももはや「週末にラインをする女がいる」というだけの気休めぐらいのものだろう。

Aさんは、よく婚活パーティーに参加している。
(私も狂ったように参加していて、よく会っていた)

他の人とマッチングしているのを見たことがあるので、連絡先を交換した何人もにコピペで送りまくっている可能性が高い。
つまり、返さなくしてたらその送る人リストから外してもらえるんじゃないか。

そう思って、本当によろしく無いけど既読無視を決め込んでみた。

(これまで返していたのは、婚活女友だちもAさんとマッチングしたことがあり、なんやかんやで既読無視してたら婚パで会ってしまい、トークタイムにキレられたという話を聞き、DV臭がする行動におののき、私が婚パに行く可能性があるうちは返そうと思っていた。)

何回か既読無視すれば、こなくなるだろうとのんきに構えていたが、ついさっき、既読無視し始めてから6回目のラインが来た。

なんとなく5回既読無視すれば、さすがにね〜返さないよね〜、と勝手に思っていたから、まず「この人、胆力がすげえわ!」と感心していたが、だんだん怖くなってきた。

そして、これはもうキチッと「もう連絡すら取る気がない」と言った方が良いんじゃないと思った。

もしかしたら、相手の中ではただのライ友(ライン友だち)ではなく、なにか心の中で募らせていたら、、、と考えると怖くなった。

とはいえ、何と言えば良いのやら。

ヤスダくんのことは大好きだけど、付き合ってないしなぁ。(大悲)
だから「彼氏ができましたので」とも言えない。

うーん。

どうしたらいのやら、、、

でも、もうラインを受け取りたくない、、

モテたことないから、こういう時に居丈高にならずに自分の気持ちを伝える方法がわからない。

明日会う、婚活友だちに相談してみよっかなぁ〜

とりあえず、怖すぎてnoteに書いちまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?