見出し画像

【41女の婚活】ヤスダくん(19)また会えず…

4月から始める新しい仕事でうまくやれるか不安でナーバスになってるヤスダくんから

と連絡があり、その時は決まってなかったので「わかったら言うねー」と伝え、しばらくしたら決まったのでラインした。

送ったのはそんなに遅い時間じゃなかったのに、その日のうちに返事がなく、なんとなくイヤな予感はした。

ヤスダくんの文章は、絵文字がないので感情がすごくわかりずらいが、なんとなく木曜も断るためのよすがを残してる気がする。

誘ってくれたときは、再来週頃には余裕ができてると思っていたのだろうが、いざ近づいてくるとまだ会う気持ちになれなかったと言うところだろうか。

仕事のことに触れたのが良くなかったのか、既読無視を決め込まれる。

また仕事が始まることに対してナーバスになってるんだなぁ…と思ったけど、一応、木曜に会う感じかな?と一旦放置。

前日の16時になっても連絡がないので、ラインしてみた。

「大丈夫そう?」とか「遊べる?」とか聞こうと思ったけど、子どもじゃないんだから(赤ちゃんだけどね)ダメだったら事前に言ってくるだろうし、会う前提で聞いてみた。

返事がないまま2時間経った頃から、気持ちがザワザワし始めた。
これで返事がなかったら、いよいよ終わりなのかもな、とかネガティブ爆発させて考えてた。

4時間後の20時にラインが来た。

満喫…多分、漫画喫茶のこと

ヤスダくんだから嘘はつかないから何かしら提出物があるんだろうけど、なんだか釈然としない返事。

返ってきたのが銀座駅のホームにいたときで、周りにかなり人がいたのに、また会えないのかと思うと辛くて泣いた。(こわ)

家に帰る気になれず、いったん近所の公園に行ってベンチに座り返事を考えた。

◆パターンA
不満をぶちまけ怒りモード。もうこれで最後になってもいいやと覚悟を決めて言いたいことを言う。

(会えないにしても連絡おそいよ!また会えないんだね、みたいな。)

◆パターンB
気遣いをする

(ありがとうテイスト)

◆パターンC
自分が行くから短い時間でいいから会おう!とゴリ押しする

(ランチだけ、サクッと1時間いかない?みたいな)

◆パターンD
とりあえず誤字をつっこむ

(「満喫すんなー!」)

パターンDは思いついた瞬間に却下して、これからどうしたいのかって考えたらやっぱり最後なんてイヤだし、ゴリ押しして断られたら悲惨だなと思い、パターンBにしようと決めた。

2時間弱かかるのですぐってことはない。


この返事をしたのが21時で、その日は未読のまま連絡は来なかった。(想定内)

次の日にしれっと既読だけつけられて、返事は来ないだろうと予想。


暇になった木曜日は、赤ちゃんが産まれたばかりの友だちの家に行って、ランチ&お菓子をやけ食いすることになった。(友だちは授乳期でお腹空くので付き合ってくれるとのこと。優しい♡)

お菓子(駄菓子も)1200円
カットパイン(私の大好物)400円
大福と桜餅 2つずつ(友だちの好物)1200円
ランチ 海鮮丼2つ 1200円

ヤスダくんに会いに行く往復の交通費分、買ってやった!!

お菓子祭りじゃーーー!!!!!!

と思いながら友だちの家に向かって自転車を漕いでいた。
13時頃、とまって地図見てたらヤスダくんから返事が来た。

びっくり!!

「おやすみ」がかわいい♡

まず返事がきたことに驚いた。
(普通のことなのに、笑)

あと車!!!

ヤスダくんはもともと車を持っていて(それも軽でN-BOXとか言ってたかな…?タント…?忘れた…)、前の職場近くのマンションに置きっぱなしにしてると言っていた。

新天地は、車がないと生活できないような場所だから「その車があるからよかった!」と言ってたので、買い替えると思ってなかった。

ハスラーはヤスダくんと1回目にドライブした時に私が選んでレンタルした車で、
「一番好きだからこの車にした〜」
と伝えたし、駐車場で停めた時も
「やっぱりかわいいね〜」
と話した。

2回目のドライブの時は、会ってから急きょドライブしよう!となり、一緒に車を選んだ。
👩「車どういうのにする?」
👨「やっぱりこのふたりだと、こないだの車がいいかなぁ」
と、ヤスダくんから言ってくれて、わざわざ電車移動してハスラーを借りた。

「買わせてもらった!」がかわいすぎる♡

ドライブ中に私が
「ハスラーが好きで、いま乗ってるこの色が一番好きなんだ〜」
って話したことも覚えててくれた。
しかもその色を買うのを検討してくれたのかぁ。
うれしい♡

私が好きだからという理由でハスラーにしてくれた訳ではないと思うけど、いろいろ覚えててくれたのがうれしかった。

一番好きな色のハスラー。絶望的にかわいい。


友だちの家でお菓子爆食べして、赤ちゃん(本物)がママに優しくしてもらってるのを見て、今度会ったときにヤスダくんを赤ちゃん扱いするイメトレもばっちり!笑

「甘え足りない」って言ってたけど、確かにここまでを求めてたならそうかもなと思った。笑

とりあえず待つしかない、春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?