見出し画像

【41女の婚活】ヤスダくん(16)もうすぐ会えるけど…なんかもやもや。

ヤスダくんに1か月ぶりにラインして、5ラリーしたものの、6ラリー目を打ち返したら、何も返ってこなくなった。

新たに分かったことは、以下。

⚫︎返事してないことを「ごめんなさい」とは思ってた

⚫︎またメンタル落ちてた

⚫︎4月からの勤務地が決まった
→うちから電車で2時間30分
 乗換えは2回か3回だけど向かいのホーム乗換え
 1路線で行けて、片道1400円

まぁ遠いけど、私は乗り物に乗ってるのが好きだからそんなに苦にならない距離ではある。
金銭的な負担も少ない。
これが同じ2時間でも、名古屋って言われたから往復2万近くするしな。
あと、好きな神社(と好きな蕎麦屋)の近くでついでにそこに行けるの嬉しい!

ただ、またパタリと返ってこなくなったことに「久しぶりにやりとりしてもこれかぁ…」と少し悲しくなった。

先週の日曜の婚パで知り合った握手さん(私の予想は99%既婚者の人)は、フレンドリーでご飯食べてても楽しかったし、【陽!】っていう感じの人で、なにかトラブルが起きても勝手にモヤモヤと悩む必要はなさそう。
これから先も出会い続ければ、ヤスダくん以上に好きと思える人が見つかるかもしれない。

こんなに不安にならなくてよくて、いつも一緒にひょうきんでいられる、そんな人がこの先の未来にもいるかも知れない。

という考えが少しだけ頭をよぎった。


でもヤスダくんは人生で出会った中で一番信頼できる人なので、その点で上をいく人はなかなかいなそうだな〜。

昨日の19時頃に、ヤスダくんにラインをした。

👩「今週の日曜日お休みになったんだけど、その日いそがしい?時間あったらランチしないかなと思って。そっち行く😁」

めっちゃ怖いよね!!!笑

これまで追い込まないように、ふんわりふんわりしてたけど、もしかしてこれは足踏みしてるだけでは????とも思って。

「会おう=5〜6時間」ではなく「ランチ=2時間くらい」にした。軽くちょっと会おうよ、という気持ち。

向こうからしたら、長く移動しなくてよいし、3時間くらいあけるだけだからハードルは下がるだろう。

これで、返事来なかったり、会いたくないそぶりをされたら、それまでかなぁと。

そんで、その日は返事がなくて落ち込んだ。笑

こんなの送らなきゃ良かった〜、、
せめて「会いに行こっかな♪」とかにすればいいものを、「行く」なんて言っちゃって、怖いに決まってるよね〜やっちまった〜、、とぐずぐず考えた。

でも、既読つけずに読んでる可能性あるから取り消すのも変だしな〜

今日、起きてもラインはきてなくて、悲しい気持ちとガッカリが半分ずつ。

ちょうど送ってから24時間後の19時ころ、返事が来た。

👨「前職の人たちが、月、火、木で送別会やってくれるらしく、東京に一旦戻るんだ。
日曜は、予定があるけどその週の昼間は時間取れそうだけど、おやすみある?」

今週の日曜はだめか。

「あと、私に会いには来てくれないけど、送別会では戻ってくるんだね」「なにさ、すっごい『昼間』を強調するじゃん。もう泊まりにとかは来てほしくないってこと?」と超メンヘラを心の中でくりひろげた。

👩「すごいいっぱい送別会ある!いいね😊
来週は土、日は休み。
火、水のどっちかは休めそうな感じ。どっちか休めるかは、土にわかるんだけど遅いかなー?」

なんとなく平日のことを言ってるんだろうけど、一応、土日休みっていうのも入れた。
水曜は、ヤスダくんの送別会の予定がない日だから、長く一緒にいられる。

👨「今の所、どちらも大丈夫そう
火の方がありがたいかなー
夜は送別会があるけど、昼は空いてるから!」

土日休みのことは、華麗にスルー。
そして、夜に送別会のある火曜の方がいいと。
てことは、3〜4時間しか会えやんやん…!!

引っ越しやら何やらで手続きがあったり、東京の家(親所有のマンションでキレイに使うように厳しく言われているらしい)片付けたりとか、水曜はそういう作業に充てたいとかあるのかも知れないけど、長くは一緒にいたくないのかなとか、変に勘ぐってしまう。

👩「うんわかった!また土曜日に連絡するね!」

👨「はーい」

いったんおわった。
いろいろモヤモヤするけど、「はい」じゃなくて「はーい」だったことに少し救われる。

来週の火曜か、水曜には会える。(はず)

最後に会ったのが1月14日なので、ほぼ2か月ぶり。

できるだけ明るく、楽しく、前向きに今後のことをちゃんと話そうと思う。

泣かずに話せるのか…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?