見出し画像

【40女の婚活】最近のこと

扁桃炎になり、かなりしんどかった。

飲み込むのが痛いから、おなかは食べたいのに食べれないし、寝てるうちに変な体勢をとってしまい気道がふさがり息ができなくて溺れそうになりながら起きたり。

ほんとは、ヤスダくんに

「つらいね」
「ノドにウニいるくらい痛いね」

とか送りたかったけど、心配性&繊細なヤスダくんなので、私がしんどがってると知ったら

自分がうつしたせいで、辛そう…申し訳ない。と気に病んで余計に症状が悪化して、治りも遅くなるんじゃないかと考えて、すっかり治ってから、会ったときに話そうと決めた。

私的には、風邪気味で免疫力が落ちてるのにのこのこ会いに行った自分が悪いと思ってるし、発症のスピードが遅かっただけで、私がうつした可能性すらあると思ってる。

(扁桃炎になったこと自体を黙っておいてもいいが、私は隠しごとが苦手で、、、と言うと聞こえがいいが、うまく隠したつもりが別の時にポロッと言ってしまったり、つじつまが合わないことを言ってしまう。
仕事でも、ドッキリなのにタレントの前でバレるようなことも言ってしまう。つまり隠しごとできないバカ。悲)

病院の受付で熱を測った時は、平熱。

診察。

👨‍⚕️「ノドの痛み、10のうちいくつですか?」

👩「5くらいですかね」

👨‍⚕️「(ノドの様子をチェック)これで5ですか?痛みに強いんですね…」 

👩「え…?そんなにですか?」

👨‍⚕️「薬出しますけど、飲んでみてあんまり良くなってないなって感じたら、飲み終わる前にでも来てくださいね。そしたら点滴も検討しましょう」

火曜に病院に行って、夜に38.5くらいでて起きたら平熱に戻ってて、水木が割としんどくて、金曜の朝にはほぼ治っていた。

ヤスダくんも、同じ期間だけ薬飲んでるし、もう治ってるかも!→遊んでくれるかも!と思って連絡。

👩「具合どう?」

👨「ノドの痛みはだいぶ良くはなったけど、まだ38度近くて、薬を2週間分もらったので、それまでは大人しくしてようかなと」

ぜんぜん治ってないし、やんわり遊ぶのも断られました。

私は、さすが病は気から村の村長だけあって、ヤスダくんと会って心が満たされてるから扁桃炎になっても痛みもそんなに感じないし、熱もたいして出ないし、治りも早かったんではないかと。

日々、心が健康でいることって大切だなって思ったできごと。
(単に私の体が鬼強いという説もあり。)


前にヤスダくんが大学時代の友だちと10年ぶりに会うよって言ってて、その後、ラインしてた。

👨「2人とも見た目が変わってて、、」
👩「どう変わってたの?」
👨「髪が、、、」
👩「笑。男の人はそれあるよね」

👨「びっくり‼️」(‼️←赤い絵文字)


私もびっくりした。

ヤスダくんは、【男らしくないから】という理由で、絵文字、スタンプは一切使わず「、。ー?!」しか使わないのに、初めて絵文字を使ってきた。

👩「絵文字使うくらいびっくりしたんだね。笑」

と送ると、

👨「これ絵文字なの?」
👨「びっくりって打ったら出てきたから」

とまたびっくりしてた。

絵文字って言葉で表せられない気持ちを表現するためにあるから、ふだん使わない人が正しい理由で絵文字を使ったのを見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?