見出し画像

お腹が鳴るのを止める方法を考えてみた

私はお腹が鳴る。3秒ぐらいぐぅぅぅぅぅうと鳴る。それが短時間に何回も。男性のみの職場で、一人黙々と作業するので、会話でごまかすこともできない。

お腹を一番簡単に止める方法は、鳴る前にご飯を食べる、だ。それができたら苦労しない。ので却下!

水、コーヒーの一気飲みは、その時は効果があるけど、すぐ切れる。豆乳は効果があり。でも飲めない人もいるでしょ?

朝ご飯を変えてみる。
ごはん130gくらい、味噌汁、納豆。素晴らしき日本の朝ごはん。
ええ、鳴りますとも。ごはんを150gにしても鳴ります。
これにバナナを足しても鳴ります。
・・・素晴らしき私の消化力!

さて、次の手段だ。検索してみると、お腹の空気を出すのが有効らしい。
よし実践!

私は朝ご飯は6:30くらいに食べるが、9:00には鳴る準備が始まる。
なんて早いんだ!

鳴る始めそうだなぁというとき、小刻みにお腹の空気を出してみる。
まずは、背筋を伸ばす。少しそる感じで。
猫背はおなかに空気が溜まりやすいらしい。

そして、腹式呼吸するみたいにお腹の中の空気を鼻から出す。
口から出してもいいんだろうけど、私は鼻。その方が静かな気がする。

出し方は、ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふっと細かく出す。
5回くらいで腹がへこむ。
まだ残ってる感覚があるときは、鼻から息を吸ってもう一回。

一気に空気を吸ったり、吐いたりすると、お腹が鳴る気がするので、私は小刻みにするのが合ってる。あとは、周りにばれにくい。

お腹を鳴らす方がいいというけど、気にしない人の方が多いだろうけど、やっぱり恥ずかしいと思っちゃうじゃん。

ちなみに、朝ご飯を食べないとお腹が動かないからなりにくい、という記事もあったけど、朝ごはん食べないなんて無理!いらいらするし、頭が回らないし、常にごはん~ごはん~って考えちゃうし、夕飯どかぐいとお菓子にまで手が伸びちゃうからね!私の選択しに朝食抜きはありませんでした。

私は、かなりお腹が鳴るので、上記の方法を1時間おきにやってます・・・。お昼開始の時間が早くなるといいのにー!!それかブランチタイムくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?