見出し画像

迷子

今日、こどもたちが迷子になった。

家族でショッピングモールに訪れた。こどもたちがショッピングモール内のゲームセンターに行きたいと行っていたので向かうことにした。
こどもたちは階段を使いたいと言っていたので、こどもたちだけで向かわせ、親はエスカレーターで移動した。
ゲームセンターに着くとこどもたちはいなかった。元いた場所に戻ったり思い当たるところを探したがいなかった。
しばらくすると館内放送でこどもたちを預かっている旨の放送が聞こえてきた。
所定の場所に向かうとこどもたちが待っていた。
娘は少し泣きそうな顔をしていて、息子はうっすらと笑っていた。

聞くところによると娘が階段で移動する際に私達が着いてこなかったのが不安になり、ゲームセンターではないところに向かったらしい。
その後私達を見つけられなくて店員さんに話しかけたそうだ。
息子は「ゲームセンターに向かえばよかったのに」とブーブー言っていた。

こどもたちがいなくなって少しヒヤッとしたが、こどもたち2人だけのときにどんな会話がなされていたのか見たくもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?