見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年に買ってよかったものを書いていきます。
自分がどのようなものに感情が動いたのか整理します。


asicsの靴

私はおそらく足の幅が広く、ニューバランス、NIKE、VANS等は合わなかったのですが、学生時代、部活動でasicsのスパイクを履いていたのを思い出してスニーカーを購入しました!
自分の足に合っていて非常に良いです!
似たようなデザインであるもののカラー展開が豊富なため飽きずに楽しめます。


USBハブ

PCに繋がってる各種ケーブルが1箇所に集約されてスッキリしました!
道具で快適になるならお金を使っていこうと思えました。


モバイルバッテリー

以前までは数年前にコンビニで買った適当なものを使っていたのですが、安定している気がします。
出先でもスマホ電池切れのストレスを感じなくなったので良きです。


透明なスマホカバー

お菓子のオマケや映画の特典などでシールやカードが手に入った際に持て余していたのですが、スマホカバーに入れておくことで活用することができました!


ゲーム

一部買ってよかったものではないですが

ポケットモンスタースカーレットバイオレット ゼロの秘宝

2022年11月にスカーレットバイオレットが発売され、ずっと遊んでいます。
2023年の夏、冬にDLCが配布されどちらも楽しむことができました!
スカーレットバイオレットでは全シーズンランクマッチをやり続けるのが目標です!(最初のシーズンはプレイできてないかも)


グランブルーファンタジー

10周年を迎えます。のんびりプレイし続けています。
サービス終了とはまだまだ縁遠いかもしれませんが、奥さんから「推しは推せるうちに」と言われたので、グラブルフェスというリアルイベントに参加したり、例年と比べて意識的にグッズを購入しました。


スイカゲーム

遊んでいた時間は短かったかもしれませんが、240円以上楽しませてもらったと思います!


ローグウィズデッド

感覚としてはRPG版クッキークリッカーみたいなゲーム。
ハマると時間を浪費しそうなので、一旦辞めましたが、一ヶ月くらい楽しめました!


漫画

キン肉マン38巻以降

1987年に一旦連載終了したキン肉マンの続きです。キン肉星王位争奪編以降の話が描かれています。
キン肉マンII世での反省を活かし(?)、1試合1試合に無駄がなく非常に読みやすくなっています!
歴代の超人たちが活躍するのはもちろんのこと、未回収だった伏線に触れられていたり魅力的な新キャラが出てきたりと非常に熱いです!

2024年に38巻以降(完璧超人始祖編)がアニメ化されるのでそちらも楽しみです!


刃牙道

刃牙道以外は持っていたのですが、刃牙道は宮本武蔵が好きになれず途中で買うのをやめていました。
"バキ道"が終わったので、せっかくだから刃牙道を揃えておこうと思い購入。
個人的には歴代最高クラスに面白かったです!改めて読んでみると宮本武蔵も好きになれました。
刃牙道をちゃんと読まずにバキ道を読んでいたので「なんで相撲?」って思いながら読んでいたのですが、なぜ相撲を深掘りしていたのかちゃんと刃牙道の最終巻に描かれていましたね。。。w


地元最高!

Twitterで読んでいたのですが、1~3巻が無料でDLできたので4巻も購入!
幸せな話にはならなそうですが、ついつい読んでしまいます。


エンジニアリングマネージャーのしごと

この本を読んでから権限委譲を意識するようになりました。


世界一流エンジニアの思考法

意識高そうなことが書いてそうなタイトルですが、等身大で現実的なことが実体験ベースで書かれていてとても共感できました。 失敗を許容する文化は自分のチームでも形成していきたい。


はじめよう! 要件定義

要件定義で決めるべきことや成果物が示されていて参考になりました。設計の入門書としてもおすすめできます。ページ数少なめで読みやすいです。


まとめ

ガジェット系などを購入して日常生活が楽になる体験を得られたので、日常の不便を感じて、物で解決できないか考えたいなと思いました。
また、コロナ禍では服がかなり適当になっていたので、今後は少し高価で丈夫なものを買っていきたいなと思いました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?