けやき坂46「期待していない自分」は鉄ヲタ的に奇跡のMV。


けやき坂46(現 日向坂46)の「期待していない自分」のMVが、鉄ヲタ的に奇跡的、という話を書きます。

井口さん、松田さん、宮田さんが踊っているシーンは相鉄湘南台駅なのですが、映っている車両が奇跡的なのです。

まずは20000系。(2ヶ所あります)

CD発売時期から考えると登場直後、まだ1編成しか存在しない最新の20000系が映っています。

これは、当時はまだヨコハマネイビーブルーがこの編成しか存在しないこと、相鉄では珍しいストレート車体であることから判別できます。

さてその一方で、最古参の7000系も映っています。

しかもこの7000系、アルミ車体無塗装の旧7000系なのです。

相鉄の最新、最古参が両方映っているこのMVは奇跡的といえるのではないでしょうか???

あと他にも11000系が映っているので探してみてください(^^!!



ちなみに相鉄湘南台駅といえば星野源さんの「時よ」も有名ですね。

こちらは多分ですが営業終了後、夜間留置と思われる11000系がずっと映っている形になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?