ヴェゼル modulo X がとても気になっている件。

先日発表されたヴェゼル modulo X がとても気になっています。

それについてちょっと書いていきます。

そもそもベース車両が好き。

これはヴェゼル登場時にここで書いたのですが、、、

展示車をちょっといじっただけでレビューを書きたくなってしまうほど気に入りました。

それがさらに進化したmodulo X となればさらに気になってしまいます。

四駆の設定もある。

これはつい先日公式Twitterで発表されたことなのですが、、、

なんとmodulo X でも四駆が設定されるそうです。

個人的に四駆に憧れがあって、それがmodulo X でも設定されるということなのでとても気になってしまいます。

しかもホンダの四駆といえばなんかすごそうなのです。

さらに言うと前回のレビューに書いた通りヴェゼルはヒルディセントコントロールやらスタック脱出性能やらすごそうなので、これは本格的なオフロード走行が期待できてしまいます。

オンロードもオフロードも期待できる。

上記のように四駆などなどがすごくオフロード性能がとても期待できそうなのですが、それだけではないです。

下の動画の最後に土屋さんがおっしゃっているように、modulo X になると

「SUVなんだけどかっ飛びたい」

クルマなんだそうです。

これはオンロードもオフロードもすごいクルマと言えるんじゃないでしょうか???


フィットにちょっと不満がある。。。

これはネガな話にはなってしまうのですが、、、

フィットmodulo X がずっと気になっていたんですが、、、

ちょっと不満な点がいくつかあるのでヴェゼルが気になってきたという点があります。

ヴェゼルにあってフィットにないもの(標準車の段階で)として以下の通りです。

・パドルシフト
・オートリトラミラー
・ヘッドライトのオートレベリング
・全窓ワンタッチオープン可能
・左サイドミラーがリバース連動
・ブラインドスポットモニター

またmodulo X どうしだと

・ヴェゼルだけ専用サスペンション
・ヴェゼルだけ四駆が選べる

というのもあります。

四駆に関しては、GRヤリスが四駆になっていることも考えればオンロード性能にも効いてくるものだと思っています。
なのでフィットmodulo X で四駆が選べないことはちょっと不満に思えてしまいます。

なおフィットへの不満は噂のマイチェン&RS再設定?で改善してほしいと思ってここにも書いてます。

ヴェゼルへの不満点

これが今のところひとつだけありまして、それは

・リアフォグの設定がないこと(オプションでも)

ということです。

せっかくオフロード、雪道性能がすごいんですからリアフォグを輝かせて走りたいと思っています。

まとめ

以上のように新型ヴェゼルmodulo X はオンロードもオフロードもすごそうなクルマになりそうなのでとても期待しています。

フィットmodulo X もずっと気になっているのですが先に書いた不満点があるのでちょっとヴェゼルに気持ちが動いているというところです。

ただフィットのほうもマイチェンで良くなるかもしれないのでそこのところは様子見です。

まあ偉そうに書いてきましたが当面予算はつかないので、、、

当面はいろいろなレビューを漁っておくこととします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?