見出し画像

【NFTデビュー】年明けからの音楽活動報告

こんばんは。

「今日は花粉今年一番ヤバい」って日が三日連続くらいできましたね。

今回は私の最近の音楽活動について、こちらから一方的にご報告します。


真羽×おにぎりまん
「ニギヤカガールハテヲニギル」を公開

以前楽曲「未来Lieガール」にてイラストを担当して頂いたおにぎりまんさんとおにぎりまんさんのキャラクター「ニギちゃん」をモデルに今度は合作という形で「ニギヤカガールハテヲニギル」を公開しました。

以前はイラストのご依頼のみでしたが、今回はニギちゃんのことを含めた歌詞のすり合わせ、楽曲テイストの調整などを行いとても楽しく制作させて頂きました。

余談ですが、Twitterを拝見しているとおにぎりまんの音楽リスナーセンスがとんでもないんです笑

「そんなところまでDigってるの!?」って思うことが沢山…

アニメソングや個人創作ではなくキャラクターに楽曲をつける、いわゆる「キャラソン」を制作したのは初めてだったので、とても貴重な経験でした。

どうでしょう、前々からニギちゃんを応援されている方は楽曲は上手くニギちゃんを表現できていましたかね。


ニギちゃん→自身もNFTの世界へ…




NFTの世界で有名なおにぎりまんさん。
上記楽曲の反響は主にNFT界隈の方々から多く頂き、

有難い事にNFTxCという日本の著名なNFTアーティスト様たちが参加しているプロジェクトにオファーを頂きました。

現在クリエイター欄に真羽/Mauを掲載して頂いてます。

本プロジェクトで自分はNFTデビューでしたので、右も左もわからない中様々な方にサポートして頂きました。本当にありがとうございます…

(自分も完全に理解していると言い切れないのでNFTの説明は本記事では割愛です)

今回企画内でNFTアーティストである
ハヤミアスカさん
愛乃嘘子さん
るりほさん
の三名とそれぞれのキャラクターに曲を書いてNFTを発行させて頂きました。



楽曲NFT紹介(どの楽曲もまだお迎えできます!22/03/29現在)

真羽のメインコレクション↓
https://opensea.io/collection/mau-charactersong


×ハヤミアスカさん
ナイトフライト

ジャケットイラスト


×愛乃嘘子さん
夜と薄明

夜と薄明_ロゴ入りイラスト_3000×3000px


×るりほさん
みすてりーらいふ

ジャケット写真

皆様のご協力も頂いて、販売開始一週間でボリュームトレード0.5ETHを突破しました。

NFTデビューを経て、これからの活動と挑戦

多分もともと応援していただいた方は、「なんだこいつ最近訳わからない事ばっかツイートしているぞ」と思っている方も多いと思います…笑

今回、作品をすべて可不で制作しましたが、実はボカロで楽曲NFTを制作することはかなり前例がない事っぽい…?
そのような面でも面白いことをやっていると評価頂きました。
NFT×JPOP、面白くないですか!?


ただ、自分としては「方向転換」したのではなく「表現の場所を増やした」という感じです。

なので、楽曲公開などの活動ももっともっと力を入れよう思っています。
(今年は特に可不楽曲に力を入れたいなぁ)

次回のボカコレにも参加予定です!!

なので変わらず応援して頂けるととってもとっても喜びます。


最後に、もしこれを見ているNFTクリエイター様いらっしゃいましたら…
一緒に制作してみませんか!

一人でイラスト、楽曲を手掛けるスーパーな方もいらっしゃいますが現状NFT用の曲は書けてもジャケットがない状況です…(ジャケット制作も練習中)

イラスト、キャラに合わせて曲を書くのは得意です!!

是非ご連絡お待ちしております。


ではでは、近況報告でした。

フォロー、スキ、よろしくです、

-真羽-

各種リンク↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?