見出し画像

ノートPC使用者に「PCリュック」を激推ししたい。

二か月ほど前にPC用のリュックサックを使い始めたのですが

これがめちゃくちゃおすすめなので書きます。というか勝手にすすめます。

特におすすめしたい層は

・毎日PCを扱う大学生、専門学生
・PCと一緒に紙媒体の書類も持ち歩く人
・いままで普通のリュック+PCケースという運用をしていた人

などなどです。

残念ながら自分が買ったものはAmazonから削除されてしまい無いのですが、
正直「PCリュック」等と調べたら同価格帯で同じ性能のものがメチャでてきます。参考までに↓

何がいいのか、簡単にまとめると
かさばらない&紛失破損のリスクが減る

です。ほんとです。

そもそも自分も前までPCケースを別に持っていました。
しかし持ち歩くものはPC以外にも筆記用具、充電器、ファイルetc...
かさばるのがとっても嫌でした。

しかし「PCリュック」によりPCやケース、周辺機器、充電器などが全て
リュックのポケットにまとまる為非常にすっきり。快適。

背面がガバッと開きふかふかで保護性の高い素材のPC入れ部分にPCを入れ
その他のポケットに筆記用具や周辺機器が入っています。
前面には通常のリュックのような収納部分があります。

そしてなぜ紛失破損のリスクが減るかというと

リュックと密着してPCが収納されている=走ったりしても中でPCが動かない

リュックと密着してPCが収納されている=PC単体で持ち歩くことが少なくなるのでPCを置き忘れて移動しようとすると「あれ?リュックが軽いな」と気づける。

からです、これは一ヶ月くらい使って実感しました。


最後に紙媒体と一緒に持ち歩くときに何がメリットなのか、という話だけ。

大事な書類をクリアファイルに入れておいたのに気が付いたら中で折れてくしゃくしゃになってるってこと、あると思います。

これがPCが常に動かず縦向きにリュックに入っている状態だと

発生する確率が極めて低くなります!!

通常のノートPCのサイズ13インチ、15インチはA4クリアファイルとほぼ同じ大きさです。そして当然PCは硬い板なのでリュックの中で下敷きのような役目を果たしてくれる...ってことに買ってから気づいて感動しました。

価格は自分が購入したのは4000円ほど、激安、やばい、防水だし、全然壊れないし、同じ価格帯でいいのいっぱいあります。


突然すすめたくなって書きました。最後までありがとうございます。
こうしてnoteを書いている間は右上に文字数がでます。934文字だそうです。

ノートPCリュックで1000文字近く語れました。感謝。

ぜひぜひ音楽活動についてのnoteもご覧ください↓
-----------------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?