見出し画像

生命欲

普段はアメブロで日常を綴っているのですが
落合陽一さんがnoteなので
ひっさしぶりにnoteを書きます

 Twitterに落合さんのヌードモデルを募集しますという
記事が流れてきて TwitterにDMを送ったことがきっかけでヌードモデルを撮っていただきました

めちゃくちゃ多忙&モデル殺到していそうなのでダメもとだったから
お返事来てびっくりした!

撮影が決まってからnoteを買って、様々な記事や裸性と身体性のモデルさんたちの写真を拝見したんですがnoteの内容量が濃くて驚いたのと
モデルさんたちがとっても美しかった

撮影の前にzoomで少し打ち合わせをして、本番当日落合さんが「最初いただいた写真やSNSだと正直どう撮ったらいいかわからなかったけど会ったら安心しました」と言った

そうだったんだ!よく撮ろうと思ってくれたよね
で、撮影が始まるとライティングとカメラを色々使って楽しそうにシャッターを切っていて情報だけで知っていた落合さんよりもずっと明るさを感じた

撮影は楽しかったーー!!

画像1

打ち合わせで、25才で横行結腸がんステージ3aだったことも話して事前にレントゲン写真をお送りしたら

画像2

こんなふうに素敵に加工してくださったよ(分厚いアクリル板みたいなのに挟んである)
落合さんと年齢が1つ違い。当たり前だけどそれぞれの人生を歩んでいて今まで交差することを考えてもいなかったのだけどひょんなことで一緒に作品作りができてとても嬉しい。ファンになった!

画像3

画像4

入院中の写真、腹腔鏡手術をして腸を30センチほど切って、その後予後治療で抗がん剤、卵子凍結、自然療法など色々試して現在は再発なく9年目!

画像5

画像6

画像7

画像8

がんから回復した大きな一つの要因は大好きな人とたくさんキスをして抱き合ったこと。細胞が喜んで、生命欲がわいた。その人がいなかったら私は今この世にいなかったかもしれない。からだはとても素直でその人と出逢いではじめて女性として生まれてよかったと実感した

落合さんの写真を見てとっても元気で健康的で命を感じて嬉しくなった
もっと絞りたいとか美しくなりたいとかはあるんだけど
私がちゃんと存在していた

カメラが面白いなって思うのは
同じライティングで、おんなじカメラで、おんなじ物を撮っていたとしても人によって全く違う写真になるところ
写真を見るとカメラマンの目になった気持ちになれる。落合さんの目にはこう映っているんだな

3回にわたって掲載していただきました


前にとある芸術大学の入試モデルをしたことがあったんだけど
出来上がった作品がそれぞれ全く違くてすっごく面白かったよ!

裸性と身体性のモデルさんたちは皆さん雰囲気があってどの方も好き
特に好きだったのは猫撫さんの回

めちゃくちゃかっこいい!!!

SNSに落合さんの写真を載せたら友人が何人かヌードモデルに応募していて
既に決まった人もいるからその友人たちも楽しみ

画像9

落合さんありがとうございました!

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?