見出し画像

やっぱり、まうしはソフトクリームだよね

10代女子からの圧倒的な支持を得ている、
いま女子中高生が大注目している
世界的トップアーティストのまうしだよ

今日朝寝てましたら
まうちゃが嬉しそうにピンセットを持ってきて
まうしの鼻毛を抜いていきました
ついでに顔も舐められた気がします
どういうことなのでしょうか
面白かったのなら、なによりです


話は急に変わりまうしですが、外を歩いてると、まうちゃはまうしに「ソフトクリーム食べさせてあげたい」とよく言います
まうしにソフトクリームを沢山与えて、食べてるところを見るのがすきなんだそうです
期待されたら、答えることが本望のまうしです
与えられたら食べるのがまうしの務めでございまうし
まうし、頑張っちゃいます


ソフトクリームといったら、まうしはミニストップのソフトクリームが一番わくわくします
ソフトクリームを食べようと思っても、案外探すと無いものですが
ミニストップは、なんとコンビニで色んな種類のソフトクリームが食べれちゃいます
まうしもよく、学校帰りとかにママまうしに買ってもらったりしてました
パリパリのチョコのソフトクリームとか、美味しいんだョネ
今月はなんと、メロンソフトクリームだそうです!
まうし、メロンだいすきだから食べてみたいです(*´-`*)


ソフトクリームで検索したときに気になったのですが、丸山珈琲がエスプレッソを使用したソフトクリームを7/9から販売しているそうです。
まうちゃ、エスプレッソ好きだし、一緒にパクパクできたらいいなぁ。


ソフトクリームのリーディングカンパニーのNISSEIは75周年だそうです
クレミアも、ここの会社なんですね
75年も事業続けるのってすごいまうしよね~
まうしがクレミアを初めて食べたときは、新しい味がしてビックリしたものです。あれも美味しいまうしよね ほむほむ


ソフトクリームは、ギャグマンガのうんちみたいなビジュアルなところもかわいいですね

一時期、生クリーム専門店のソフトクリームが流行ったけども、その時のフォルムはまさにギャグマンガのうんちみたいで、アラレちゃんを思い出しました
ちなみにクレミアは、巻かないフォルムという発想で、生クリームが立った形状をイメージしてるらしいです
でも、美味しかったらなんでもいいまうしね~ほむほむ~


ご当地のPAとか観光地ならではのソフトクリームも美味しいけども
やっぱりミニストップとかクレミアとか、そんなソフトクリームの味を求めてしまうまうしでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?