見出し画像

今年やってよかったこと3つ

まだ11月初めですが
すでに来年の手帳も購入したので
今年やったことを振り返ってみました

その中でもやってよかったなーと
思ったことをシェアしたいなと思います

来年やりたいことを考えるうえで
自分やどなたかの参考になれば


1.引っ越し

子供たちが全員結婚し1人になったので
引っ越しをしました。

環境が変わって気分が変わったのもよかったけれど
やはり家の中が片付いたのがいちばんの収穫。

普段どんなに片付けやインテリアを頑張っていても
大物はなかなか思い切って処分できない。

でも引っ越し時ならエイっとできました。

新しい家具を買うのもエイっと笑

おかげで心地よく使いやすくなり
なんでもないふとした瞬間に
『幸せだな』と思うことが増えました。

ひっっこしするのはほんとに大変ですが
やって良かったです。

2.早起きでジムへ行く

今までは9:30くらいのクラスに参加していましたが
最近7:00クラスに参加したりしています。

朝は5:30起き。

けして朝に強いわけではないので
起きるのは辛いのですが

1日を有意義に過ごせるのが
とても気持ちいいのです。

ジムの帰りに朝から開いているスーパーに寄ったりしても
家に着くのが9時過ぎ。

家で仕事をしているので、普通に始業時間。

まあ帰ってからご飯食べたりするので
仕事始めるのは正確にはもう少し遅くなりますが
それでも早い。

体動かしてから始める1日
一度味わうと病みつきです。

3.youtubeをはじめた

先日書きましたがyoutube始めました。

56歳になって動画初め。

『今まで見てきた他の方の動画みたいなの作りたい。』
その想いだけでやっていますが

ハマっています。
今はカメラや編集を毎日勉強中。

動画にハマるなんて
今年の初めには全く思ってもみなかったので
自分が驚いています。

やってみるもんです。

一応来年やりたいことなんかを
手帳に書いたりしますが

そうじゃないことが起こるのが
また楽しみです!

あと2ヶ月もないですけど
まだ今年を楽しみましょうね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?