見出し画像

花粉フン

こんばんは。

花粉症がやってきました。くしゃみが止まりません。花粉症といえば、わたしが所属しているうぃっちというバンドがあるのですが、スリーピース時代のレコーディングは毎回と言っていいほど三月や四月でした。なのでリリースしたほぼ全てのCDは鼻声でした。面目ねぇ

さすがにもう薬に頼っていますが当時は薬を飲むと楽だという事を知らなかった。無知は怖いですね。だれかおしえてくれても良かったんじゃ…まあ今良ければ良いでしょう。

なので症状が悪化したら今回の2.28のライブはもしかしたらCDと同じ声を聞けるかもしれません。そうならないためにも薬を飲みます。頑張ります。

そんなナイーブな状態に考えることといえば、わたしはどんな目的で歌っているのだろうか。です。シンガーさんみんなに聞きたい。シンガーさん。なんで歌ってるの?わたしはまだ探してます。でも、分かってるのはある。それは、自分を保つため。みんな生きるために食べるでしょ?イライラを抑えるために煙草を吸うでしょ?なんかそんな感じ。自分を保つために音楽してるなんてカッコよくなんかないんだけど、そうなの。あとは、自分を好きになる方法が音楽。自分を好きにならないとみんなのことも好きになれないから。これもかな。あと、わたしに興味あるみんなほんとありがとうって歌は結構作っている。本当にありがとうって思ってるから言いたいたくさん言いたい!ありがとうありがとうありがとう!

結局、なにがなんだか!日本語むずい!

みんな花粉には気をつけてね!


ばいゔぃ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?