みんなにごめんね

こんばんは。

最近はyoutubeに動画をあげる毎日です。なにしてんだろって思ってます。ライブ至上主義だったわたしからしたらライブの本数より多い動画投稿に謎や疑問を感じます。まったく音楽と関係ないことをやったりもして、わたしは一体何者なんだ?と思うけど、動画投稿をやってない時よりやってる時の方が自分のことが好きです。だから、この道はまだ正しいんだろうなって思います。

時間は進み続ける、時間は戻らない。同じことを繰り返してもなにも進まない。わたしはそう学びました。音楽活動はうんとしてきました。たくさんの、曲をかいてたくさん歌って。でも音楽を書いて歌うだけじゃやっぱりなにも変わらないみたいです。わたしはただ評価されたかった。音楽で世界を救うって言ったときにバカにしたやつらを見返したかった。世界は救えなくてもだれか一人のこころを救ったらそれは世界の一部を救ったことになるじゃないか。そう思ってたけど。力がなかった。どうだ、と胸を張れるような結果を残せていない。曲は作れる。歌える。弾ける。でもそれを表に出す力がない。セルフプロデュースが本当に下手で、コミュニケーション能力もほぼ0。それで誰に評価してもらえるって話か。音楽活動は長いトンネルです。出口に向かって歩いても光は見えません。諦めてその場で横たわるか、歩き続けるか。まだ、もがいて、歩きたい。

そして、厳しいお言葉をいただきまして。わたしはつくづく甘々だったなと痛感しております。いま聴いてくださってる方はうぃっちが好きだった方がほとんどで、わたしじゃない。本当にファンの方々に依存していました、甘えていました。すみませんでした。救うって言っといて、わたしが救われていた。情けない話です。これから先は依存せず、新しい気持ちで頑張って行きたいと思います。もし、また新しくわたしの音楽を好きになってくださるのであれば、今後ともよろしくお願いします。


いまは、怖い言葉はかけないで欲しいです。言葉一つで人の心は簡単に死んじゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?