見出し画像

さいきんは

こんばんは。

最近もひそひそと生きております。
ただ、暑さが。ちょっと、きびしいね。
ひっきーなわたしにとっては
外に出るタイミングはそこまでないんだけど
やっぱ出るときはあって
気温は高すぎて暑いし、汗かくし
夏はやはり苦手だ。夏より秋を長くしてくれ。
それに日差しに弱い。
たぶん、日光アレルギーがあるのかも
日焼けすると赤くなってかゆくなって
重症だと火傷になる。
みんなの日焼けしたわーで、わたしは火傷。
もう日差しが暑いときは出れないんです。
日傘。長袖。帽子。サングラス。
完全武装。
みんなも、熱中症に気をつけてね。

わたし
作曲を最近までお休みしてたのですが
復帰いたしました。
なんでおやすみしていたのかというと
新しい子を迎えるより今いる子たちを
深く追求したかったためです。
アレンジとか詩とか
メロディの運び方とか諸々。
でも言いたいことが溜まってきちゃって
爆発寸前なので作曲を再開するのです。
こんなマイペースでのろのろだけどね
ちゃんと音楽を愛して楽しく音楽してます。
楽しく音楽をやる。そう、それがやりたい。
ちょっとみんなと疎遠感が否めないが
わたしのこと忘れないでね。歌い続けるよ。

大きな画用紙に絵を描くのは苦手だった。
小さい自由帳やカレンダーの裏に絵を描くのは
得意だったんだ。
わたしの音楽もきっと大きな画用紙では
大きすぎる、もしくわバランスがとれない。
メモする程度のメモ用紙くらいの大きさ
なのかも。でも
メモ用紙いっぱいに描くよ。
わたしだけのわたしでいっぱいにするよ。
そう思えたことが、すごく嬉しい。
これをずっと続けていきたい。
曲げたくないな。
わたしを変えない人の話しか
聞きたくないな。ほんとは。



ばいゔぃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?