雨がこわい

こんばんは。

いま、日本に雨が襲いかかっています。
わたしが住んでるところからは
この災害はテレビの中の出来事です。
でも、確実に起こっています。
現に、わたしの知り合いの
知り合いの方が亡くなったと聞きました。
会ったこともなければ話したこともない人
だけれど、すごく悲しい。
なんで災害というものは防げる術が
少ないのだろうか。

関東は普通の日々が過ぎています。
しかし、西日本は今も避難や救助を
待ってる方々がたくさんいると思います。
そんな方々がいるのにわたしは11日に
京都でライブがある。
本当はそんな事をしてる場合じゃない。
命の危険があるときに音楽は必要ない。

だけども、わたしはその日のライブに
穴を開けるわけにはいかないのです。
未熟で、弱くて、すみません。
お客さんが0でも歌います。

でも、何かできることがあればと思い
その日の売り上げの全額をこの西日本の豪雨
で被災された方々のために募金いたします。
こんなことしかできませんが、
少しの力でもなにかお役にたてますように。

大切な人が一人でも多く救われますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?