見出し画像

心臓の重さ

こんにちは。

世の中さ、ドラマの中の物語みたいなことが普通に降りかかってくるわけで。良いも悪いも。結局はテレビでみるだけで充分なんだよね。良いも悪いも。心臓の拍数が少なければ長生きできるみたいだからさ(たぶん)なるべく心臓に優しく朗らかで平穏な暮らしをしていきたいと思ってます。まぁ、長生きしたいのかと言われれば、そうでもないけれども。

わたしの人生は、穏やかか?平穏か?いや、そうではない。おまけに、心臓がやわにできてる。そして、心臓にわるい事ばかり起きる。望んでないのに。

そんな日々を過ごしてるから一致しなくなる。
誰かが決めた西暦、月、日、の中で生きてるわたしの年齢は増えていくけれど、わたしが決めた心の年齢は増えていかない。なかなか一致しない。あ、そうそうこの前誕生日でした。おめでとうわたし。

弱いから優しくしてね、がわたしにはずっと通用するけど、目や口は世の中にごまんとあるので全てには通用しないんだろうな。

今年中に、つくりあげよう。曲。
少しでもいろんな言葉に耐えられるように強くなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?