見出し画像

うつ病(自称)だけど台湾旅行に行くポレ


元々鬱っぽくなる周期がある。
学生時代はそれで不登校だったり、退学したりした。
で、今まさにその周期。

自称なのは病院行ってないから。どうせカウンセリングでバカほど泣いて、結局自分でどうにか決断するしかなくて、薬もらって飲み忘れて床のインテリアと化して、少ない貯金が減るだけ!(偏見)
だからもしかしたら、ただの甘えでうつ病じゃないかもしれない。

食欲はあるけど、普段の「食いてえ!」みたいな強い欲求はない。腹の音鳴ってるけど別に食べなくても平気ってのがずっと続いてる感じ。
あとはずっと寝てる。何をするにもだるくて、YouTubeとかのshortボーッと見てる。
部屋にはなんか公的書類とか、パーマしてからやたらとちぎれる髪の毛が散乱してる。
その部屋に家族が来て優しい言葉かけられたり、これからどうしようと思ってる?ずっと寝てたい?とか聞かれたら泣く。責められたように感じてるのか、こんなカスが生まれたばっかりに若年介護させてすまんと思ってるのか、よく分からんけど強い感情がブワッと押し寄せて勝手に涙が押し出される感じ。
それに対して、「いや辛い己アピwww悲劇のヒロインかっつーの」と皮肉る自分もいる。

元気だった頃に計画してた台湾旅行は、キャンセル料がもったいなくて参加を決めたけど今更後悔してる。
けど、当日の朝に朝マック食べる想像とか台湾の美味しいお店とかまとめサイトとか見てる。家族のこっちに来るな…って足音したら、台湾おすすめスポット動画停止ボタン押してまた“日々に絶望してる俺”するな。

来月からの支払いどうしようかな。
泣きついてまた介護させてありがとうも言わず金出させるのかな。最悪だろ。

消えてえ〜。

indeed見て泣きそうになるのも、優しく寄り添う回答してるうつ病関連の知恵袋見るのも、うつ病に向いてる職業一覧がエンジニア、デザイナー、ライター、YouTuberで発狂するのももうやめようよ。やめてぇよ。

せいぜい、旅行中になんか急にスイッチ入って「1人で回りたい…」「ホテル帰るね…」とか言い出すドドクソシラケ野郎にならないように頑張るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?