見出し画像

現代文、勉強しなくてもできちゃうんだよねを悔い改めろ

自戒。
今年の共通テスト、現代文の問題だけ解いてみました。

結果、58点。

現役時代は9〜8割取ってたけど、やり続けないとこんなんなっちゃうのは何事にも共通して言えることですな(バシャウマ)。

卒業してからなーんも勉強しとらんけど言うて7割くらいは取れるでしょ、の認識を打ち砕いてくれてありがとう。
インテリぶりたいだけの陰オタクでした。

でも、現代文勉強しなくても点取れるくね?マウントは陰オタクだと告白してるのとほぼ変わらないので本質は変わってないのかもしれませんね。



【以下問題に関する感想】

・「アクヘイ」普通に言葉自体知らんくて草。
・評論むずいて。読書をしなくなり難しい活字を脳が受け付けなくなっている。
・段落ごとの要約もしきれてないのに間違ってるものどれかとか知らんよ。
・問題文と下線部だけ読んで解こうとするの無理ゲー。
自分ごときが舐めプしてすいませんでした。
・かと言って全文読んでも掴みきれなくて花。
・おばさん姪の友達のウチ居候するの鬼メンタルでエグい。
・先生が持ってきた関連する資料逆に物語を難解にしてて殺意。ややこしくすな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?