見出し画像

Start over!における土生ちゃんの存在感がハンパない

ドキドキしてしまった。待ちに待った夏鈴ちゃんがセンターの曲で、危うくセンターが食われそうになってることに。

さっきCDTVライブ!ライブ!で櫻坂46の新曲『Start over!』が披露された。

すごく楽しみに待ってリアタイしたんだけど、やっぱり土生ちゃんの存在感がとてつもない。

MVでも感じてたことだ。2番の振り付けで土生ちゃんが真ん中に1人、めちゃくちゃメイン級のポジションで踊る。

それまで夏鈴ちゃんがみんなの土台に乗ってよっしょよっしょされたり「センター」してた中で、センター交代した!?ってくらい土生ちゃんがグンとくるのだ。

ミュージカルみたいなドラマチックな振り付けも、土生ちゃんを引き立てている。このターンはどうやったって彼女に目を持ってかれるよ。

まわりのメンバーがあるメンバーを立てる振り付けは、櫻坂の前の欅坂時代からよく見られた。グループの十八番と言って過言ではない。

それが今回、夏鈴ちゃんだけじゃなくて土生ちゃんにも大いに発揮されている。

いままで土生ちゃんがいいところでグン!と出てくる振り付けは珍しくなかったけど、ここまでメインを張ってるのは振り切ったなぁと思った。

土生ちゃんってめちゃくちゃ美人だし、ビジュアルもすごくいい。そんな子が真ん中で次々にポージングを決めるだけでどうなるか。ただただカッコイイ。様になる。

1人だけ美術館やってるんだよなァ……。

僕は夏鈴ちゃんも土生ちゃんも好きだし推してる。だからうれしいし眼福とはこのことだ。

ただここまでセンター級の振り付けを用意するのは、なにか強い意図があるんだろうなぁと思ったり、思ったり……。

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはライティングの書籍代に使わせていただきます🙏