見出し画像

イベントぬい撮りレポート『かえるのピクルス期間限定ショップ çava?』

皆様ごきげんよう。まをぢです。

先日、現在開催中の『かえるのピクルス期間限定ショップ çava?』へ夫婦で行って参りました!

今回、珍しくおむかえる無しでしたしレポートを書くか迷ったのですが、記録としてまたぬい撮りレポートを作成することに致しました!

名称未設定のアートワーク 78

まず会場内へ入場。

この会場、私の尊い存在である”くまのプーさん”の『ディズニー「くまのプーさん」おひさまマーケット』が毎度開催されるスペースなのです。

この場所、ちょっとややこしくて、西武池袋”本館”ではなく”別館”。
食品エリアのあるB1Fの天井にある表記、”緑色”の本館中央5-8番地を背に”オレンジ色”の本館9-11番地方面へ歩いて行きます。右側を意識して進んでいくと”別館への連絡通路の表示が見えて参ります緑が後ろ、オレンジが前、右側に連絡通路です。
B2,B1,4Fが別館と繋がっておりますが、それ以外は繋がっておりません。お車の方、電車でいらっしゃる方もB1が分かり易いでしょう。

私のお写真だけでは不足なので、夫のツイートを拝借。

会場には入っていきなり大きな”çava?ピクルス”さんが!
一緒に記念撮影の後、奥へ進むと大きなパネルには歴代のピクルス達。

名称未設定のアートワーク 79

「ふろしき」にもなったqua mei dou地図・決定版デザインのパネルの『ラヴィラドピクルス』にこっそりレタスくんが!

名称未設定のアートワーク 80

見えづらいのですが、お写真中央の商品の表記をご覧ください!

いやほぼ売り切れとるがな!!
開催から数日でこの売り切れよう。ピクルスもかなり人気に…!

欲しいものが手に入らなかったのは残念でございますが、好きなものが人気になるのはファンとしては嬉しいことでございますね。

名称未設定のアートワーク 81

会場内フォトスポットで記念撮影。
今は注意表記も見易い位置に修正されているようですが、写真撮影で使用して良いのは青い台座だけ。更に左右や上部に設置されているキャラクターに触れるのはご法度です。

折角の可愛いフォトスポットですからね、触れずに大事にしましょう!

さて、お買い物が終わったら…
まをぢが大好きイベントの醍醐味”コラボメニュー”じゃー!!!!!

名称未設定のアートワーク 82

本館9F屋上『食と緑の空中庭園』内にあるフードカート『ブラウニーホットドッグ』。目印は可愛いピクルスのTシャツを模したカラフルなレインボーガーランド

こちらもややこしく、本館中央”緑色”のエリアから9階へエレベーターで上がるのがオススメです。何故ならその階段、登るのもしんどいですが更にすごく蒸し暑いから…。
私は中央からエスカレーターで上がり8階まで、9階へは階段を登りました。帰りにエレベーターがあることを知りました!
恐らく因みに本館南オレンジ色のエリアから9階へ上がると『ロフト』に着きます!そこからでも屋上のコラボカフェのある『食と緑の空中庭園』へ着きますが、直で行きたい場合は中央から行くのをオススメいたします

名称未設定のアートワーク 83

名称未設定のアートワーク 84

★セットプレート 1500円(税込み)※コースター、ミニ缶バッジ、フラッグ付き)
・スタンダードorチーズドッグ
・カップアイス
(チョコバニラorいちごバニラor抹茶)
・ハーフベイクドポテト
・お好きなソフトドリンク
(ソフトドリンク:オレンジジュース、アップルジュース、コカコーラ、ジンジャーエール、カルピス、カルピスソーダ、爽健美茶、レモネード、レモンスカッシュ)

ピクルスとタマネギたっぷりホットドッグも勿論なのですが、ふかしたイモの上にかかっている塩がなんだかまろやかで美味しかった…!

「何の塩を使っているんだー!!!美味しかったぞー!!!」

そしてカップアイスは屋外で風があると夕方頃は体感は涼しいですがアイスにとって気温は高い。問答無用で溶けていきます。私は最後デザートとして飲みました。
甘いのが染みるぜ!!

いつもは屋内ですからね。夏場で昼は暑さが危なそうですが、夕方頃は比較的に涼しく、開放感があり大変よろしゅうございました。

今回、他にも2店舗、同じ西武池袋で1店舗、目黒区自由が丘で1店舗コラボがあるそうです。
多いね!!


名称未設定のアートワーク 85

帰宅後は購入品のお渡し会。

ぬいぐるみハットは全種購入する予定でしたが、なんとなくタコさんの”ウインナーハット”1つに絞りました。
ちょっとビーンドールのプクには大きく(プクの顔が大きいんじゃないよ!たぶん!)、プクの弟のポケットピクルスのコプクに着用していただきました。
うん、これで転んでも大丈夫だし丁度良いね!!

今のところアオの弟のアイちゃんとかわりばんこで着用してもらいます。

*ピクルス ウインナーハット  990 円(税込)

名称未設定のアートワーク 86

さて、プクとアオのお兄ちゃん達には今回”おさいふ(ミニがまストラップ)”と”鈴のストラップ(顔鈴根付)”をプレゼント!

*AYANOKOJI×ミニがまストラップ 1,100 円(税込)
*顔鈴根付 660 円(税込)

他にもCDや普段は沖縄限定のKARIYUSHIも販売しており、購入いたしました。
購入予定のものを購入しなかったにもかかわらず、予定外のものを購入し、結局予算オーバーいたしました。まあ、いつものことですが。

そしてなんと…

次回のイベント情報がもう出ました!早!

【かえるのピクルス ア・ラ ・モード】
会期:2021年8月19日(木)~9月1日(水)
会場:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5階 +Q(プラスク)グッズ内  イベントステージ5A
〒150-6101
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
TEL:03-6803-8116【お問合せ受付時間:13:00~18:00】
営業時間:商業施設営業時間に準ずる
※コロナ状況を鑑みまして、初日はライブポケットによる入場予約制となっております。くわしくは追ってお知らせいたします。

次回初日はインターネットサイト『ライブポケット』にて予約制だそうです。
今回より穏やかになりそう?ですね。

次回のコラボメニューはどんなかなあ…(食いしん坊

ではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?