見出し画像

宇宙人の信条その③ 自分の可能性を狭める考え方をしない

こんばんは
宇宙人プー太郎です。

今は、コメダ珈琲でたっぷりサイズのカフェオレを飲みながらnoteを書いています。

先日、「宇宙人、正社員を辞める」という記事を書きました。
その書いた次の日、上司に相談してみました。
「私、正社員が向いてないんです、、、。」と、

そしたら、なんて言われたか、
「それは、自分の可能性をせばめているよ」と、、、、、、、



「いやいや、うるせーよ、広げるために、違う世界に行こうとしてんだろ」ってね

心の中で叫びました。
でも、ロバートサキヨシさんの本を読んで思いました。

起業家、投資家は、「人や物や時間といった資源に目を向けるのではなく。チャンスに目を向けるのだと」

確かに私は、長い仕事時間が自分の時間を奪っているや、私が関わると会社の信用を失ってしまうのではないか
といった失うことばかりを考えていました。

しかし、実際、会社は私にチャンスを与えてくれていました。
「プロのカメラマンを目指してほしい」
「SNSで集客をしてほしい」
どれもキラキラしていて嬉しいチャンスだ。

だから、私は、自分の考えを狭める考えをしないように常に実践できているか、寝る前、仕事中、今こうしてコーヒーを飲んでいる時も考えて見ようと思います。

チャンスに目を向け、どうすればできるかを考える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?