見出し画像

【2回目】リモート出演しました

応援している「渋谷のラジオ」の番組「渋谷の寡婦さん寡夫さん」にリモート出演
約1年前に電話出演してからの2回目
リンクはこれ↓
渋谷の寡婦さん寡夫さん【後半】|「渋谷のラジオ」 @shibuyanoradio #note https://note.com/shiburadi/n/n25f878c758f4

新潟市の信濃川堤防のやすらぎ堤からリモート中継。風があったのでモンベルのパーカーを買う。一生モノになりました(笑)

番組始まったら、ツイッターで反応があって、「新潟市」「萬代橋」など話していたらバスセンターのカレーの話題に。バスセンターのカレーはここ!

 
前回、一年前は上手く話せなかったので、あらかじめ話してみたかった話題をノートに書きだしておいたけど、今回も上手く話せなかった(屋外だったので、風音で聞き取りにくかったり回線も安定しなかった)

話したかったことは

・10月1日桑田佳祐さんのライブに感動したこと

・上越新幹線E4系の引退

・コロナに負けず、エンタメを応援したい!12月31日、NHK紅白歌合戦の観覧に応募したので、当たるといいな!

・リクエストした桑田さんの新曲はNetflix映画「浅草キッド」の主題歌

こんな感じでした

ところで、伊佐子さんから「鉄道はどうして地震に弱いの」の旨を聞かれて「地震が起きたら震度でなくで、カインとかガルという数値で構造計算をして耐震している~」なんていうよくわからない答えをしちゃった

→「地震のあとは運転中止になった区間を地上巡回しなければ運転再開できない」と、わかりやすく答えればよかったと反省。伊佐子さん、皆さんすみませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?