見出し画像

お知らせ 16Personalitiesがリニューアルしたよ

こんにちは。今回はとても素敵なお知らせ。


 MBTIをもとにしてつくられた診断テストの16personalitiesがリニューアルされました。この16personalities、MBTI好きのみならず、たびたびSNSでバズったり、芸能人の方々が診断結果を載せたりするので、MBTIを知らない方でもしたことがある方が多いと思います。

 さて、どうリニューアルされたかというと、質問がすべて一新されました。以前は米国の質問を無理矢理に日本語訳していたので、質問の意味が分かりづらいところがありましたが、今は日本用に質問をつくり直したのか、非常に文章が分かりやすくなっています。(結果のタイプ解説はそのまままで、あくまでも質問だけがリニューアルされました)ぜひ、この機会に、お時間がある方は、診断し直してみてください。もしかしたら、今までの結果と変わる方もいると思います。

 わたしは変わらず、INFJでした(ᵔᴥᵔ)おじいちゃん(ᵔᴥᵔ)

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?