ミニマリストを目指してやってみたこと【その3】

前回から間が空きました
三日坊主2回目に突入です

今回はモノの整理です
文房具が好きで、新しい物が発売されると何か生活が改善されるアイテムあるかなー?と、雑誌をチェックします
そして、ピンとくると衝動買い…

ボールペンにシャーペン、マーカー等…同じような物がゴロゴロとしていました
お気に入りは三菱ジェットストリームの3色ペンとシャーペンが一緒になった多機能ペンを使っていましたが、ジェットストリームのボールペンで定規を使って線を引くと液だまりが出来ることがあり、なーんかストレスになりその後にゼブラのblenになり、今はpilotのハイテックCコレトに落ち着きました

ハイテックCコレトを選んだいちばんの理由は、レフィルもボディも全て自分の好きなように選べる!
というところで、その中でもイチオシが0.3ミリのシャーペンが選択出来る!これに尽きます
多機能ペンに内蔵されるシャーペンは細くても0.5ミリまでしか無かったので、0.3ミリを選べると知り、ボールペンの書き味を確かめることなく即買いしました

そんなこんなで、家にはペンが無数にありインクがある物からインク切れ、太さも様々と文房具で溢れていました

そして断捨離です
今は多機能ペン1本にマジックペン、カッターにハサミと筆ペンに四角いスティックのり、それぞれ1つに絞り、マグネット収納で冷蔵庫にくっついてます。それだけです。
文房具の置き場所と置ける量を絞ったおかげで、ペンを机に置きっぱなしも無くなりました

とは言えペンなどは景品でもらったりすることもありますが、それは感謝の念を込めてそっとゴミ箱へ…

必要以上に持たなくなり家の中もスッキリです

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?