見出し画像

【蓮ノ空感想文】眩耀夜行から始まった蓮ノ空との出会い~そして

蓮ノ空との大きな出会いのきっかけ①眩耀夜行

どうも!むぎゅんと申します。
私はμ's~Liella!まで追いかけていたにも関わらず、蓮ノ空は自身のキャパシティの問題やなんやと色々理由があり(それは以前書いた自身のnoteに詳しく書きましたのでこちらでは割愛します)
蓮ノ空という子たちの存在は認識していたものの、追いかけられていない状況でした。

しかし2023/11 私は当時遊んでいたスクフェス2で衝撃的な出会いがありました。
当時行われていたゲーム内イベントでは、曲がランダムに選択されるというもので、そこで出てきた1曲、それが「眩耀夜行/スリーズブーケ」でした。

眩耀夜行のおかげで、「え、蓮ノ空って曲すごく良いんだな」
と認識し眩耀夜行だけはリリックビデオも見て、一気に自分の中で大好きな曲となりました。

今思えばこのときこの曲を知れたことが後に大きな影響を及ぼします。

しかも実はこのとき、金沢にいたんです。
全然別目的で石川県に来たんですが、日程的に余裕があったので噂になっている金沢にもついでに、という感じで来ていて
そのときに眩耀夜行と偶然の出会いをしたんです。

尚、そのとき金沢フォーラスのもりもり寿司で待ちながらスクフェス2をやっていたときでした。
そのあと食べたお寿司がこれまで食べたお寿司の中でもトップレベルに美味しくてもう・・・金沢、北陸のお魚・・・最高・・・

まぐろ三貫盛、〆さば

(ちなみにこのとき一応蓮の聖地ということは知っていたので、全然知らないながらもググって金沢ゲーマーズや近江町市場等には足を運びました。)

蓮ノ空との大きな出会いのきっかけ②異次元フェス

先述した眩耀夜行のおかげで素敵な1曲を知れたものの、
まだ蓮ノ空を追いかけ始めるには至らず、
それでも自分の中ではそれまでに比べたら気になる存在にはなりました。

ただ幸運なことにタイミングよく2023/11時点で参加予定の異次元フェスで、まだ知ったばかりの蓮ノ空がちょうど出演されるということで
「異次元フェスで一旦彼女たちを観てみたい。そこで自分の中でどうなるか」
という想いを抱くようになりました。

そして来る2023/12/9,10 いよいよあの伝説のイベント異次元フェスが開催されました。
多くはここでは語りませんが、もう本当に、まごう事なき神イベントだったと。あまりに最高すぎたそのイベント。
その中でも自分にとって蓮ノ空もひと際大きく輝きを放っていた存在に見えました。

何より、先述した「眩耀夜行」をまさかこんな早いタイミングでこの目で観られるなんて思ってもいませんでした。
来た瞬間に頭が真っ白になったというか、唖然としてしまいました。
いや、もう・・・最高でしたよね。

更にこの日別の席で参加していた、同じくこれまで蓮ノ空を全然知らなかった友人も、終演後合流して話していたら初めて眩耀夜行を聴いてすごく気に入ったと。
やっぱりあの曲は良いよな!って嬉しかった。

結果、この2日間で一気に蓮ノ空のことが気になる存在となり、
異次元フェスという数多の出演者の中でも、自分が新たに知った存在の中で本当に大きな存在でした。
眩耀夜行以外に披露された曲たちも強かった…

初日終わったあとの自分のツイートもね、興奮が隠しきれてませんね!

(このブログ書いてる2024/4/16、上に書いた通り蓮ノ空2ndライブ、千葉公演に両日参加予定です!!!)

異次元フェス以降の自分の蓮ノ空へのハマり方、その速度

異次元フェスでは自分と同じようにそれまで蓮ノ空をあまり知らなかったという方から、そこで知ってハマった方等も周りで多く見受けられていました。(SNSで滅茶苦茶見ました)
自分と同じような人が沢山いるんだ・・・って嬉しくなりましたね。

そして元々普段よくライブイベントなどで会っている友人の方々は皆既に蓮ノ空のこと好き好きクラブに加入していて、自分だけが入っていなかった状況でしたが…
その方々とも今後同じように蓮ノ空のことを話せるようになる、という嬉しさもあり一気に蓮ノ空への道を駆け出しました。

その友人の方々もようこそ蓮ノ空のこと好き好きクラブへという感じで迎えてくれて、もうありがたい限りで。

・まずはせーはすを初回から最新回まで一気に履修
・いよいよ、長い、けれど良いと噂のストーリーを追うか・・・
と覚悟を決め、1話から視聴開始(2023/12/29)

・1話を見た2023/12/29からわずか数日後2024/1/9

・その翌日1/10 ついに追いついたよ

・その間、リンクラも無事に元旦からデビュー!

・生放送アーカイブももちろん全て過去のものも全て見て
・みらくら待機室、みらくら補習も初回から振り返り!


ということでもう完全にハマりました。
そこからというもの2024年はもう蓮ノ空のことを全力で追いかけて
遅くなった分も一気に駆け抜けてる感じです。


余談、推しについて

ちなみに、実は蓮ノ空のことは存在と一部キャラ、キャストさんくらいはさすがに前から知っていて、実は一番最初の無料で配信が観られた2023/4のリリースイベントだけは観ていました。(なのにそのあと応援できない期間が長くなってしまい本当にすいません・・・)

もし蓮ノ空のことを本格的に応援するとなったら推しのキャストさんはのんちゅけこと楡井希実さんだろうなと思っていたんですが、本当にその通りになりました。
メンバーも活動記録を見ていて、花帆ちゃん推しになりました。

でもせーはすや生放送等見ていて、6人全員が本当に素晴らしくて。
基本的に自分はμ's時代からラブライブ!シリーズは追ってきていて、
「基本箱推し、その中で更に推しがいる」というスタンスです。
だって皆魅力的なんだもの!

これからもシリーズ全部、そして蓮ノ空のことを
全力で好き好きでいたいと思います!
104期生も全力で応援しますよ!🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷


以上  2024/4/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?