見出し画像

DRIFT MAXの構想

前回のテキストにて話しました、eSportsにドリフトをの構想

大会名は決まってます。

DRIFT MAX

グランツーリスモ5時代に使っていて、愛着もありますww

でも意味はきっちりと決めているんです。

MAX
最高の、全力の

と自分は思い付けてます。
最高のドリフト、全力のドリフト
迫力、スピード、角度。
ゲームでしかできない、やれないドリフトを魅せる
そんな意味を込めてつけてます。

なので、大会中に手抜きは一切許しません。
常に攻めてもらいたいから。
それにお客さんは湧き、楽しむことだと僕は思ってます。

単走ドリフトコンテストなら
DRIFT MAX solo

追走もありなら
DRIFT MAX tandem

パフォーマンスなら
DRIFT MAX performance

ドリフトトライアルなら
DRIFT MAX points

と考えてます。
これも実はオマージュで。
フードバトルクラブがこんなことの題名やっていたんですよねぇ。
フードバトルクラブ MAX
フードバトルクラブ speed

ここからヒントを得ました。僕はあの大会名を気に入ってます。

この大会を大きく、そしてオンライン大会でなくオフライン大会を出来る様に。
eSportsのジャンルにドリフトを入れれるように頑張ります。

もちろん、それにはお金も時間も必要です。
残念ながら、今の自分には両方ありません。

なので、様々なクリエイトを行って、スポンサーや出場者からフィーを取ってそれを還元するなど
知名度あげる方法を今考えてます。

僕の時間を増やす方法は仕事を効率よく行うことぐらいしか今はありませんが、欲を言えば、これで生計をたてれれば。それこそ時間も出来ます。
より良いものが出来ると考えてます。

まだ頭の中の構想です。
何も還元は出来ませんので、お金ください!とはいいませんが、賛同してくれる方はこのノートを広めていただけると助かります!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?