見出し画像

貸別荘が美しい

キャンプ派だったのに、貸別荘に惹かれてしまった。

いったいどれだけキャンプをしたのか聞かれると困るのですが、毎年少しづつキャンプグッズを増やしていたのに、今年はすっかり貸別荘の虜になってしまいました。「だって、楽なんだもん。」と言ってしまえばこの話は終わってしまうのですが、アラカン近くなってくるとテント類をかたずけるのが辛くないと言えばウソになるのであります。たたむ前に枯れ葉とか落としてテント干せればいいけど、朝ツユや雨となると木陰まで持って行ってタオルで拭いてそれから折りたたむわけです。デカいテントなんて腰が痛くなるし、ペグが抜けなくて普段使わない筋肉使うから足つったりするわけです。
ブツブツ・・・

昔は気にもならなかった離れの便所コオロギともお別れしたい。
今年は特に楽しようよ!!

そして貸別荘探し。

いろんな場所にありますね~。最近貸別荘増えてきました。
昨年行った長野の富士見に引き続き八ヶ岳方面を探していました。我が家は愛犬が居るので「ペットと泊まれる」を条件に探していまして、その場合ホテルなどであればグーンとランクが下がってしまうんです。ホテルよりもっと開放感があって、バーベキューとか出来て、ドッグランが近く、部屋で少しくらい音楽かけても迷惑にならず、清潔感があって、お洒落でセンスが良く、夜は星空が見られて・・・・

ありました。


山梨県の標高1100mの場所にある 北杜市の清里に!

1回目は、6月の初めに弾丸1泊で旅行したときの動画の中にログハウスも少しだけ紹介しています。

2回目

2回目はつい最近9月の中にヨーロッパタイプの部屋に2泊させていただきました。

ヨーロッパではなく八ヶ岳です。

え、ペット同伴ですよ?嘘でしょ
ってくらい美しい別荘なわけです。部屋の中やテラスにも生花、ドライフラワーなど心憎い演出があるって素敵じゃないですか。
よくある壁に隙間があるロッヂではなく、しっかりした作りの本格的な建物です。
しかもベッドの真上が大きな天窓で満点の星を見ながら床につける。
信じられます?
僕等は「ベッドの硬さがまた絶妙だったよね」と・・・疲れもしっかりとれました。

ほんと、探せばあるんですね~。

ここを拠点に八ヶ岳周辺を満喫させていただきました。
最高でしたよ~~~

昼間は馬がいるよ(朝5時半)
早朝のお散歩でみたヨーロッパのような光景(ご近所さん)
テラスに設置されているバーベキューセット
後ろを向けば南アルプス
尾白川渓谷    綺麗な川
3日目の早朝は雲の中


宿 baumcollection (バウムコレクション)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?