見出し画像

4月4週目の記録

こんにちは!

Mayです🫧

前回宣言した通り、週一回は勉強したことや転職活動状況について記録していきたいと思います!
自分のための備忘録ではありますが、同じように勉強されている方や転職活動されている方の、何か気づきになれば嬉しいです☺️

活動記録

・もくもく会でバナーのFB貰う(4/13)
・デザイン演習課題修正後、RESUME掲載
・転職セミナー参加(4/13)
・notionイベントアーカイブ視聴
・canvaでデザイン制作6点
・studioでのポートフォリオ作成
・転職エージェントとの面談3社
・マルシーのイベント参加
・デザエクの課題(バナー作成)
・figmaのセミナー参加(4/20)
・イラレのセミナー参加(4/21)
・手芸もくもく会参加(4/20)

今週の振り返り

転職エージェントについて

転職活動の状況として、かなり絞って応募している事から応募できる求人が少なくなってきていました。そこで転職エージェントを活用し、書類選考や面接などのサポートを受ける事にしました!

1社目の面談を受けた感想としては、ITに特化したエージェントだったのですが、非公開求人もあり、自分の求めている条件と重なる部分があったので、何社か登録して幅を広げてみよう!と思いました。
2社目はSNSでオススメされていたエージェントだったのですが、私が思っていた求人は少なかった印象です。
3社目は大手のエージェントでお話も無駄がなく、他のエージェントもぜひ使ってくださいと気遣ってくださって流石だなと率直に思いました!
3社とも女性の方が担当で話しやすく、質問してくださる中で自分の軸がかなりわかってきたのでもう少し詰めて、書類に落とし込んでいけたらと思います。
だいぶ行き詰まっていた感じだったので、少し見通しが開けて既にエージェントを利用して良かったと思います!

制作について

ポートフォリオに載せる作品が整ってきたので、本格的にstudioでポートフォリオ制作に取り組み始めました。SHEのstudioコースがリニューアル中で視聴できないのが残念ですが、一つずつ調べながら取り組んでいます。
・セミナーやイベントについて
かなり受けていてどれも勉強になることばかりでありがたいです...!インプットした内容はTwitterの方で載せてます✍️

来週以降について

転職活動の動き

①ポートフォリオの完成
来週半ばぐらいまでにstudioのポートフォリオを完成させて、そこから応募なども加速させていきたいと考えています💭

②書類関係の整理
軸が見えてきたのでしっかり整理してまとめます。

やりたいこと

SHEの受講は月5コースにしており、今月分が残り2つなので新しく追加されたUXデザインコースを受けたいです!

あっという間に4月も終わりですね...
私も重度の花粉症なので薬を飲みつつ、毎日過ごしていますが皆さんはお変わりないですか?
季節の変わり目で体調も悪くなりやすくなる時期なので、体調が良くなくてもしょうがない🥱と受け入れて、少しずつでも一緒に進んで行けたら嬉しいです☺️
ではまた!