見出し画像

自分の世界観ってなんだろう?

2020年9月2日(水)

昨日、今年もあと4か月・・

と思って、何か初めてみたいという気持ちに。

というのも7月に入った時にも

あぁ今年ももう下半期に入ったのか、

何かしてみるか!と思いたって

ラジオ配信を始めた。(2回しか放送してないけど笑)

話をタイトルに戻します!

自分の世界観ってなんだろう?

2020年ずーーーーっと考え続けてるのだけど

なんだか答えが見つからずモヤモヤ。

おうち時間が増えたこともあって

今までの自分、これからの自分、

どんな風になりたいのか?

心からしたいと思うことは何なのか?

こんな事を30年の人生の中で1番考えた年だと

今の時点で思う。

そんな時にこんな記事を見つけた。

読んでみると、今の私にとても腑に落ちる事が

かかれていて、例えば、

生き方のセンスがいい人というのは、
そのエネルギーを人に伝えていくことで
生き方上手を増やしていく、
センスアップの伝道師でもあるといえそうです。

なるほど〜
自分のことを、生き方のセンスが良いとは思わないけど、私が持ってるエネルギーを文字にしてみたり、音声にしてみたりすることで誰かに伝わって、そうすることでおこる相互作用みたいなものがあったら嬉しいし、面白いな〜と。

それで、あ!今の思いを文章にしてみよう!

と思いのままに書いているところです。

このnoteでは今みたいに日々の暮らしの中で

見つけた、なんか良いかも!素敵!とか

こんな事が苦手、困ってるとかを書いていこうかなぁと思っています。

(ちなみにこの記事を書いている日は台風接近中で低気圧にやられている。低気圧が苦手なのです、、🥺)

この記事書いててひらめいた!

しあわせクリエイター

と自分のことを一定期間呼んでみよう!笑

自分が思う『しあわせ』に少しでも近づく為に。

その過程自体が私の世界観になるのかな?と思いつつ。

次の記事はこのまま書いちゃお!って気分なので

私はこんな人、

ってのを気の向くままに書いてみまーす。


いただいたサポートは『しあわせなひととき』に使わせていただきます😏