見出し画像

大正浪漫な銀山温泉 藤屋と米沢牛。

東京から福島県に行き、3時間の観光をしてから向かった先は・・山形県の銀山温泉。

福島県から最寄りの山形県大石田駅まで、新幹線つばさに乗って約1.5時間ほど。東京から直接だと3.5時間ほどです。

画像1

画像2

大石田駅へ到着。こちらに本日宿泊する「銀山温泉藤屋」さんの送迎がありますので、タクシーで30分ほどの銀山温泉へ向かいます。

画像3

画像4

タクシー越しののどかな風景。銀山温泉のエリアにたどり着くまでは田んぼ道が広がります。

画像5

画像6

銀山温泉に到着しました。インスタで見ていた通りの千と千尋系の世界観です。

画像7

本日宿泊するお宿は、藤屋さん。建築家 隈研吾さんがリノベーションを手掛けられたことで有名なお宿です。空きを見つけた瞬間即予約したお宿。早速入ります、、!

画像8

このロビーのソファにまず会いたかったですね。(笑)一階の空間はこちらのソファ席とテーブル席、外に少しテラス席もあります。

画像9

画像11

チェックインの最中にお茶菓子でおもてなししてくださります。

画像12

画像12

奥に進むと階段とエレベーターと。3階建で全8室。宿泊のお部屋はこちらです。天井が高くてかなり広い。

画像13

画像14

奥の窓からは、銀山温泉の景色が一望できます。

画像15

全てお部屋食。ちなみにこちらのお部屋はベッドはなくてご飯後にお布団を敷いてくれます。

画像16

さて、少し休憩したので銀山温泉周りをお散歩ですよ。朝イチ福島でも山登りしてきましたが、元気です(笑)

画像17

ロビーを抜けて、外へ!快晴で本当によかった!

画像18

画像19

画像20

画像21

レトロなお土産屋さんが並びます。温泉街から銀抗洞までの行き来は2kmほどの1時間コースがあるみたいで、よくわかってない中でしたがどんどん進んでいきます。

画像22

画像23

白銀公園というところに到着。

画像24

画像25

白銀(しろがね)の滝という有名な滝を見ました。水飛沫がすごい。自然に触れると自然と笑顔になりますね。とてもパワーチャージできました。エネルギーをもらったので、山を登ります。

画像26

画像27

画像28

画像29

銀抗洞に到着。中々道が長くて奇妙でしたね…

画像30

画像31

リアルにコウモリの鳴き声的なものが聞こえるのと水がポタポタ…服が濡れるのが恐怖すぎて撤退。(笑)

画像32

なかなか山道を登ったので、お疲れモード。16時ごろお部屋に戻ってきたので楽しみにしていた温泉に夕食までに入ります。

画像33

なんと藤屋さんは全て貸切個室温泉。全8室のお宿に対して5つの貸切露天風呂があります。最初のお風呂は泊まっていたお部屋のすぐ隣にある3階の露天風呂へ。

ここから先は

1,634字 / 46画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?