見出し画像

セブンデイズプラスホテルと高知県立牧野植物園。

直島(香川)→鳴門(徳島)→高知(高知)と3都道府県を3泊4日で横断する旅。

最終日は高知県へ行ってきました。徳島駅から高速バスで高知市まで3時間ほどで無事到着。

高知に上陸して一発目にみたものは「ごめん」と
かかれた電車でした🚃ごめん駅、気になります。
道路を一両編成の電車が走っていました。
乗ってみたかったのですが、乗り方が全くわからなくて
通り過ぎる電車の写真だけ撮っていました..(笑)

そして高知県は、ソーラン節の県でしたね、!

小学生の時、よさこいソーラン踊ったの懐かしい

朝8時半には鳴門(徳島)のホテルをチェックアウトしてから、高知市のホテルに辿り着いたのは19時ごろ。

高知市のホテルで一番おしゃれなところを探したのですが、ホテル選びはかなり難しかったです。土佐市に素敵な旅館がありましたが、気になるお部屋は満室….高知市からもわりと遠いエリアだったのでどちらにしても向かう気力はなかったかもしれません。。(笑)

帰りのことを考えると市内に戻って空港に行かないといけないので、最終日は交通の便が整っている高知市にしておきました。旅人、体力結構いります。

そんな中でもなんとか一番おしゃれであろうホテルに宿泊。

この宇宙的なインテリアが可愛いと思ってこちらに。
パステルイエローのチェアもかわいい。

アート系ですがビジネスホテルなので、お部屋はシンプル。2名からでないと泊まりたいお部屋の予約枠がなかったので、1人ですが2名で予約して広いお部屋にしてみたところ、、

ここから先は

1,691字 / 80画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?