お祓いに行ってきたレポ

こんにちは。
今年後厄の真綾です。最近文章を書けていなかったリハビリも兼ねてレポにならないレポを書いてみようと思います(写真などを取っていないので( ;∀;))

今回は不動明王が祭られている多気山不動尊へお祓いに行きました。元々お祓いには行こうと考えていて、友人が行くと言うので便乗させてもらいました。
これも何かの縁かなとワクワクです。

初めて行く場所でとりあえず「階段を登るよ」と言われたのでどんな感じかドキドキでしたが、登り切った後に珍しく体調不良に……。貧血気味になったので、「これ相性が悪い場所だったかな」と思いながらお祓いを受けました。
お祓いが始まって直ぐほら貝にての登場のお坊さんたちを見て「戦じゃぁぁぁ」と心の中で遊んでいたのは秘密です(ごめんなさい)

体調不良のままお祓いを受け始めたので、大丈夫かなと心配でしたが、お経が続くにつれて体調不良は改善していきました。
滞りなく終わり、私の体調も良くなったので良かったです(どんなまとめ方や)

帰る時には雪が降り始めていました。

【前回は鼻面稲荷神社でした。こちらの駐車場についてすぐの自分の感想が「可愛い」を無性に連呼するという不思議体験をしました。
もしかしたら狐さんがお出迎えしてくれていたのかもしれません。

お祓いした後に「無敵モード」に入っていましたが、エンジン全開だとエネルギー切れを起こす」とブレーキをかけてくれた人のお陰でその後通常モードに戻し生活をしていきました】

と一回目と二回目では神社の系統などが違うのもあり、後味が違いました(後味という表記が合っているか分かりませんが)

皆様も厄年などでお祓いに行かれる際は、相性の良い神社が見つかりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?