見出し画像

起立性調節障害…なんなん

中3の5月から突然、起立性調節障害を患いながらも必至のパッチで公立高校の切符を手にした息子。
入学説明会、制服の採寸、新しい教科書、入学式、新しい友達、やりたい部活、色々な夢、希望。
色んな思いで登校初日までがんばりました。

ずっと頑張りすぎたのでしょうか。
2日目から起きれず。
夜中や明け方に目覚め睡眠困難な症状がまた出てきた。
いい感じにおさまってきたと思ったのに、
なんなん、起立性調節障害。
何で普通に生活したいと思ってる息子の邪魔すんねん。
のちに『こんなことあったなぁ』って思えるいい経験?
そんなん今言われたって当事者には分からんし、思っててもそこまで気持ちが追いつくわけないやん。
と、目に見えない敵に怒り丸出しにしている母…私です(笑)

本当に、なんなんでしょう。
自律神経。

高校は欠席が続くと後がない。
普通に普通の高校生活を送ってもらいたい。
本人もそう思ってる。

通信制高校に説得して、ソチラに行かせた方が良かったのか息子の希望を応援して今のこの状況で良かったのか。
何が正解なのか分かりません。

今、私も検査やらなんやらで仕事を長期でお休み頂いてるけど、このままだと私のことが落ち着いても仕事にいけない。
仕事にいけないと収入が…
焦ります。
ありがたいことにLINEスタンプの売上が少しづつ上がってきてるのでこのまま上がっていってほしい。
もっと色んな方に見てもらえたら使って頂ける頻度は増えるはず。

どうやって目に止まるように宣伝したらよいのやら…
とりあえず、今はたくさんニーズのあるものを作っていこう。

息子のこと、収入のこと、私の体のこと…
いい方向に動いていきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?