7月の日記

携帯のメモに残してた7月の日記を今さらあげてみる…
気ままに振り返ります。

【出来事編】
1.広島・山口・北九州旅行🍁🦌⛩🦪♨️
実家帰省以外の遠出がひさびさすぎて、とても新鮮な気持ちになった。たとえ国内旅行でも、見たことないものにふれる機会は心のリフレッシュになるよね。

1日目…広島市内観光
2日目…宮島&山口に移動・温泉
3日目…下関の市場で朝ごはん&北九州でランチ
見どころたくさんの楽しい旅になりました😌

広島在住で今回の旅のお供になってくれた彼の後輩が、西畑大吾くんみたいな愛されキャラで、めちゃかわいかった。たくさん運転してくれてありがとう!

2.保険の契約
結婚を機にちゃんと保険とか資産運用を考えないとなぁと思い、姉家族がお世話になっているFPさんを紹介してもらいました。
夫婦ともに2人とも金融リテラシー低めなので、ここ3ヶ月くらい週末にライフプラン作ったり、お金がいるタイミングの備え方について教えてもらいながら、最終的に自分にとって必要な商品に決められて満足。
正式に家計を一緒に管理するので、ちゃんと毎月の費用を管理できるようにしたい…。

3.コロナ
ここんとこ陽性者が増え続けていてそろそろ自分も避けられないな…と思ってたけど、例にもれず陽性になっちゃいました。

私の闘病日記はこんな感じ↓
木曜夕方くらいから体の痛みと高熱、翌日に病院で陽性発覚(つぎの日夫も検査して陽性)。週末休んでもなおらず月曜全日&火曜は半休をもらい、丸々1週間隔離。高熱が出てる時より微熱がずっと続く後半のほうが地味に辛かった…。

もう抗原検査は陰性だけど、完治までには至っておらず。熱のせい&病人食を続けたかいあって(?)、図らずも顔とお腹まわりがちょっとスッキリしたので、これをいい感じに保ちつつ健康的な生活を立て直したい…8月は免疫つけて元気に過ごせますように!

気ままに7月を振り返る

【モノ編】
1.Valentinoのピアス
ふだんアウトレット行く時はお目当てがあるから行くんだけど、今回は丸一日ひまな日にほぼ思いつきで御殿場へGO。
とっても使いやすそうなピアスがお安くなってて、初めてヴァレンティノのアイテムを
購入しました。パールがついてるからスタッズがイカつくなりすぎずいい感じ。ボーナス月のいいお買い物ができました✨

2.和のアフタヌーンティー
ロンドンメンバーとひさびさにお茶をするにあたり予約してみた。こだわりのお茶から3種類選べたり、季節を感じるセレクション(胡瓜のお茶🥒)を楽しみながら、和のおかず&スイーツに舌鼓をうつ良き時間になりました。
トークきれっきれの人の話はずっと聞いていられる。笑

3.オートミール
夏でボディーラインも気になってきたし…と思って、オートミールに置き換えダイエットをしてたらストレスなく続けられた。
だしとか梅干しいれておかゆ風にするのはこれまでもやってたけど、フレンチトーストとかドーナツも作った。(痩せるきあんのか)

楽しく続けられそう♡
8月は主に結婚したこと&式場決めた件をアップデートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?