時箱2023 Lady Go!Project舞台『時はおもちゃ箱に詰め込んで』


全公演無事に終演致しました!
皆様本当にありがとうございます。
今回、先生という役を受けてすごく自分の中で役者としての目標的なものが見えた気がします。
台本をいただいたとき、台本の厚さにびっくりしたのとどんな話なのかを読み取ることがなかなか難しく落とし込むのに時間がかかりました。
心情としては、なかなか難しい部分だったり自分と重なる部分もあり大人になるとはどんなことかを考えさせられました。
大人になりたくない気持ちと、役としてどうみんなを引っ張っていけるかとかいろいろ考えることはたくさんあったけど、見てくれた方がよかったよとかリピートしてくれたり舞台やるごとに進化してるねって言ってくださる方がいてやっててよかったなーと切実に感じます。

また、Maftyさんが演出だったのですがいろいろ聞きに行くとこれ見たらいいよっとか分かりやすく教えてくれたりたくさん引き出してくださり自分の中の引っかかるものを全部形にしてくださりました。
役者として台本を読み解くことって1番大事だと思うし正解はないのかなと、
先生という役は、何を抱えて何を思ってるのか
どんな感情なのかを必死に探しました。

私は、最近舞台に立つのが怖いと思うぐらい緊張するようになってしまってたので今回無事乗り切れたことでまた少し前に進めそうです。


そしえ私が舞台やステージに立てるのは皆さんあってこそなので
感謝の気持ちを忘れずにそして、少しでもみんなの心に残るような作品を届けたいです。

人間誰しも、いいことばかりではなく立ち止まることの方が多かったりすると思います。でも、そこで周りを見渡したらきっと誰かが手を差し伸べてくれてたり過去の記憶が応援してくれてたり何回だって立ち上がれると思うので一緒に頑張って行けたら嬉しいです。

そんなことを思う舞台でした。そして、成海美咲ちゃんという役者仲間であり親友であるみさきっちは本当に今回の舞台がすごくハマってて私は好きだなーと友達として思いました。
お互い切磋琢磨しながら、演者として仲間として友達として一緒に進んで来れて嬉しかったです。共演者の皆様、本当に素敵な方ばかりで稽古から楽しくてみんなで集まってセリフを先に合わせたり、ここはこうしようとかいい作品を作ろうっていう気持ちがすごく熱いメンバーでした。
とても素敵な座組です。

ご来場頂いた皆様配信や応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
配信はまだありますのでぜひ見ていただけたら嬉しいです。

先生役 まや

温かい目で応援していただけたら嬉しです。